※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

リビングのカーペットについてです!ペット(犬)と10ヶ月の息子がいます…

リビングのカーペットについてです!
ペット(犬)と10ヶ月の息子がいます。
うちはペットのトイレが覚えておらず、
おしめ生活をしてるのですが、かなりの頻度で
仕事から帰ってくると外れていて
その辺におしっこがかけられてたりします🙄
小さい子供もいるので、吐いたり、犬のおしっこ
がついたり、すぐカーペットが汚れてしまい、
月1で買え変えたりしてますが、そんなに安いもの
ではないので、どうしようか悩んでいます。
となりに子供部屋が繋がっていて、ミッキーのジョイントマット?をひいているのですが、同じようにマットを
リビングにも敷き詰める方がいいんですかね??
同じような方いましたらどうしているのか
教えて欲しいです😭😭

コメント

うちではないんですが、実家も義実家も犬飼ってます。

カーペットは、犬を飼う時にどちらの家も外してます!

汚れたカーペットは歩くのも座るのも嫌だし、汚れるたびに買い替えもお金がかかるし大変、清潔を保つのも大変という理由からです😓

さらに娘が生まれ、清潔だという保証がないカーペットの上に娘を居させるのは…ということで、カーペットなしです!

うちのアパートは犬はいませんが、カーペットなどは敷かず、フローリングです!その方が娘が汚しても掃除も楽なので😁✨

• みん

みん

うちも一応フローリングなのですが、一階という事と床暖などないので
    なにもひかないと寒くて…冬は霜焼けになりそうなくらい冷たくて😭😭

• 6月21日

退会ユーザー

うちのアパートも実家も義実家も1階の話で、床暖ありません😅

• 6月21日
みりん

うみも犬が1匹います!
カーペットはやっぱり不衛生で(オシッコ問題や毛など)一回引いたけど 衛生面でアウトだと思って却下しました!
ジョイントマットも部屋の一角に敷いて …ってやりましたが、結局犬が侵入してそこにもオシッコするようになったのと、結局毛が付くので速攻でやめました笑
なので毎日朝と夕方念入りに掃除して 子供は床で遊ばせてました。

• みん

みん

やっぱりみなさん何もひかない方が多いんですね!うちもそうしたいんですが床が冷たくて何もひかないという選択肢がないんですよね…😵
    あったかいおうちに住みたいです…笑

• 6月21日
  • みりん

みりん

夏は暑いけど 冬はものすごく底冷えしますよ(´;ω;`)犬がいなかったら敷いてますが…諦めました笑

犬をケージに入れておく!というのは難しいですか?
    うちも前は放し飼いにしてたのですが、やはり留守にすると部屋がとんでもないことになっていたので 日中だれかいる時じゃないと出さないようにしています!見てればオシッコもしないので…

• 6月21日
  • みん

みん

なるほど…犬いたら、毛もおしっこも
    ゲボもたまにするし下痢の時なんてほんと😨‼️て感じでほんと不潔になっちゃいますよね…(ノω・、)

とりあえず、仕事の時はそうしてみます😭うちも見てればおしめ外れたら
    対処できるので!
    ありがとうございました😊

• 6月21日