※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

バンボを使うのは首が座った頃から可能です。他にオススメの商品があれば教えてください。

こんにちは‼️
首がほぼ座ってきて、だんだんできることも増えてきて毎日ワクワクしていますがバンボってみなさんいつから使ってましたか?ネットで見ると首が座った頃から使えると買いてあり、買おうかなーと思ってます。
バンボ、バンボよりもオススメのものがあれば是非教えてください♫

コメント

腰がまだ座らないうちは座らせると腰に負担がかかるので、使うとしても長時間座らせることはやめた方が良いです!私は心配だったので腰が座るまでは椅子買わず、腰が座ってから長く使えるリッチェルのごきけんチェア買いました😊バンボは使える期間も短いですしね(笑)

• mandelle

mandelle

ふむふむ、🤔 使える期間も短いんですね!!聞いておいてよかった〜‼️

• 6月21日
Maiky

うちの子はお座りが苦手で、バンボは前のめりになっちゃって苦しそうだったので6ヶ月くらいまで使えませんでした😂💦

友達の子どもは、体はしっかりしてるものの、太ももがムチムチ過ぎて、バンボに脚が入らず使ってないです😂

腰がすわってきたころに、アカチャンホンポなどお店で実際座らせてみて買った方が良いかと思います👌

• mandelle

mandelle

なるほど🤔 うちも3ヶ月なのに8キロ超えていて、わりと太もももムッチリです…そうですね!実際に座らせてみたらいいですよねー♫アカチャンホンポ、沖縄にないのでベビーザらスとかで見てみます!

• 6月21日
N.まっぴー

腰が座る前に座らせていると上半身が前に倒れてきて真ん中の部分に上半身がのりかかる感じになり辛そうでした。
腰にも負担がかかりますし離乳食などで絶対座らせないといけない以外は座らせる必要性はないかと思います。

おかあ

うちは首座るの遅くて最近から使うようになりましたー!あとバンボではなくカリブっていうものを使っています😊友達曰くバンボだとムチムチあんよの子は足をだす部分が入りにくかったりするみたいです👀カリブは足を出す部分が結構余裕あるので、うちは上の子も座ったりしてます😆💨

aona

バンボって、ガッチリしてるからか、腰座り前から座る人多いけどやめた方がいいです。
腰骨背骨にかなりの負担です。
自ら座れるわけじゃない=まだ座れる身体になっていない
ということです。
親の判断でそろそろイケるかな?は危険です。
あと、バンボは太もも部分が狭いのでムチムチちゃんは使える期間が短いかも💦
お腹とおまたをベルトで固定する(ベビーカーみたいな感じ)やつだと、足の太さ関係なくずうっと座らせられますよー!うちはそれです😊
ごめんなさい、貰い物でブランド名とかは不明です😅💦💦

wami

1人座りが出来るようになるまでは、子どもが辛いんじゃないかなーと思います🤔
うちは6ヶ月過ぎに腰が座ったのでそこから使っていましたが、ムチムチすぎて太ももが入らなくなり、使用期間はそんなに長くなかったです😂w