※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
お出かけ

今週の日曜日に、子どもを連れて初めて北海道へいきます。富良野・美瑛…

今週の日曜日に、子どもを連れて初めて北海道へいきます。富良野・美瑛・旭川・札幌のあたりです。

今の暑さ寒さはどのような感じでしょうか?子どもの服装や大人の服装の準備で迷っています。
半袖では寒いですか?

コメント

ぶー

半袖になにか薄物を羽織ったり、
子どもも同じそうです!
天気がいい日は半袖など着させてますが基本半袖になにか薄物を羽織ったら大丈夫です!
ジャンバーまではいらないです。笑

• のら

のら

やっぱり羽織は必要なんですね!ニュースで今年の北海道は暑いということだったので油断しそうでした😅ありがとうございます☆

• 6月21日
  • ぶー

ぶー

まだそこまで暑くはないと思いますが、日中は暑くなる可能性もあるので
    半袖で、夕方頃になってきたら本当に薄いものでいいので、羽織るものがあると、いいかもしれません😊

• 6月21日
  • のら

のら

ありがとうございます✨しっかり準備ができそうです(о´∀`о)

• 6月21日
  • ぶー

ぶー

とてもハードスケジュールみたいですが、楽しんでください😊✨

• 6月21日
ぴあーぬ

旭川在住です!
きのうまで2日間は暖かかったですか、今日から数日は20℃前後のようなので、娘はTシャツの上にカーディガンで保育園に行かせました!
半袖にパーカーやカーディガンなどで調整できるようにしておいた方がいいと思います!
念のための薄手の長袖もあったらいいかもしれないですよー。
もしかして富良野、美瑛、旭川、札幌を1日で回りますか!?

• のら

のら

丁寧なご回答ありがとうございます☆大人も子どももパーカーと長袖、追加しておきます!初めての子連れで遠出なので緊張です…1日目札幌、2日目旭山動物園、3日富良野美瑛というタイトめスケジュールの予定です😱

• 6月21日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

旭川に住んでます😊

パーカーなど羽織るものがあったら良いと思いますよー🎵
もし旭山動物園に行くなら、動物がいる場所によっては、ひんやりとした所もあるので❗️
そして動物園自体が山の方なので💦

去年行った時はベビーカーにも、ひざ掛けの様な薄いものも持っていきました✨

今日から数日間、気温が下がるみたいですが、北海道旅行楽しんでください\(*ˊᗜˋ*)/

• のら

のら

ありがとうございます!動物園は山手にあるんですね!こちらでアドバイスもらってなかったら、だいぶ軽装備で行くところでした😅ガーゼケットも追加しときます☆

• 6月21日
みーちょ

昨日動物園に行きましたが、風が結構強いので、半袖の上にパーカーを羽織らせました‼️
ベビーカーにもガーゼケットをかけましたよ😁✨✨
朝夕は気温も下がるので常にパーカーか何か羽織るものを持っているといいかなって思います😃

• のら

のら

ありがとうございます!風もあるんですね!朝夕冷えるとのことなので、パジャマも長袖に変えようかとおもいます(о´∀`о)

• 6月21日
ぴっぴ

旭川在住です☺️
私は生まれも育ちも暖かいところなので、北海道の夏の過ごしやすさにびっくりしています。
今週末であれば、すごく暑いことはないと思います!
もし半袖にするのなら、念のため薄手の羽織はあった方がいいと思います!
夕方から涼しくなるので…
旅行楽しんでくださいね😊

• のら

のら

夏の北海道は初めてなので、楽しみです☺おかげさまで、しっかりと準備ができそうです。ありがとうございます!

• 6月21日