※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
お金・保険

旦那から8万円をもらい、食費や日用品、娘の物に使い、残りは自分のおこづかい。食費に6万、日用品等に2万で余裕なし。食費の使いすぎか悩んでいます。

いつもお世話になります。旦那から生活費として8万円をもらって食費、日用品、娘のオムツや洋服をやりくりしています。残りは私のおこづかいです。

しかし夫婦2人と娘の離乳食の食費(旦那のお弁当、外食含めて)に約6万、日用品やオムツ等で約2万で全く残りません。私が友人と外食したり(月一くらいです)欲しいもの1つ買う余裕がありません。やはり食費に使いすぎていますか?💦

コメント

s ♡

食費に6万は多すぎですね💦
せめて5万以内に節約してみては?

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。節約してみます。

• 6月21日
yuttan

食費使いすぎかと💧💧

ぴ

主人の酒代とペットボトルで飲み物買ってしまうのでうちもそんな感じです笑(ˊᗜˋ*
外食とかは生活費ではないので
出かけたい時に他でもらったらダメですか?

マイ

食費もう少し減らせますよー(^_^)
スーパーの特売でまとめ買いして下処理して冷凍保存すれば結構使い勝手もいいのでオススメです( ^^)

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。節約してみます。

• 6月21日
さやママ

私の友達は月に4万で家族4人の食費、日用品、オムツ、ミルク、ガソリン代までしていると言ってましたよー。
色々工夫して、節約しているみたいです。
もちろん、外食や欲しいものなど全然買ってないし、お小遣いも無いそうです💦
足りないときは旦那さんに言って貰ってるそうです。

きっちり家計簿つけて、管理を見直してみるか、家計簿を旦那さんに見せて足りないと相談してみてはどうですか❓☺️

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。やはり使いすぎですよね💦
    娘を連れての買い物は大変なので週末に旦那とまとめて買いに行くのですが、コーラを箱買いされたり、ご飯が足りない時に食べるカップラーメン大量に買われたりで毎回一万近く入ります。

日用品の中に私のガソリン代も入れてます💦

今月半年ぶりに美容室行きたいからお小遣いを欲しいと伝えたのですが、行ってきてもいいけど8万内でやってと言われもらえませんでした。

節約してみます。

• 6月21日
🌿

私は食費節約すれば2万そうでなければ3万円で抑えれます😌!なので、食費や日用品を節約したらいいと思います!
子供のものは基本的に月に1万あれば足ります!

• ミッピ

ミッピ

旦那さんのお昼のお弁当も入れて2、3万円ですか?😫

• 6月21日
  • 🌿

🌿

入れてです😌🌟案外いけますよ☺️

• 6月21日
  • ミッピ

ミッピ

教えて下さってありがとう。節約頑張ってみます!

• 6月21日
sooooooo

食費→2万 子供→1万5000円
日用品→5000円 くらいです\(◡̈)/

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。食費2万だなんてすごいですね✨旦那さんのお昼のお弁当やお弁当を作れなかった時の外食も含めてですか?💦
    日用品の中に私のガソリン代も入れてます。

• 6月21日
  • sooooooo

sooooooo

お弁当は毎日作ってます\(◡̈)/

• 6月21日
はじめてのママり🔰

旦那さんにもう二万くらい生活費増やしてもらえないですかね。

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。私が食費に使いすぎているみたいなので無理です😫

節約したいけど、主菜副菜2品汁物を食べたいとか、毎日納豆欲しいとか、お弁当作って欲しい、この冷凍食品入れて欲しいとか言われてどう節約したらいいか分かりません。

• 6月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

偉いですねーそんな風に思えるなんて!
    私は八万でやりくりしてくれと言われたら、お弁当は間違いなく無理です。毎月10万くらいでやりくりしてます。

簡単に節約するとしたら旦那さんが食べない自分の昼ごはんとか、外食減らすとかですかね。
    お子さんの離乳食の量が増えてくると無添加のもの、無農薬のもの、国産肉とか使うとまたお金かかってきます。

食費使いすぎてるという風に思われてるみたいなので、節約頑張ってくださいね!

• 6月21日
ミッピ

娘を連れての買い物は大変なので週末に旦那とまとめて買いに行くのですが、コーラを箱買いされたり、ご飯が足りない時に食べるカップラーメン大量に買われたりで毎回一万近く入ります。

肉や魚や足りないものだけ平日に買いに行きます。

今月美容室行きたいからお小遣い欲しいと伝えたのですが、行ってきてもいいけど8万内でやってと言われもらえませんでした。

ひよこ

食費と日用品合わせて、6万くらいで余裕だと思います😅
我が家は合わせて4万でなんとかやってますよ💦
月に8万羨ましいです😭

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。やはり使いすぎですね💦

節約したいけど、主菜副菜2品汁物を食べたいとか、毎日納豆欲しいとか、お弁当作って欲しい、この冷凍食品入れて欲しいとか言われてどう節約したらいいか分かりません😫

頑張ってみます💦

• 6月21日
  • ひよこ

ひよこ

うちもお弁当作ってますよ!
    副菜は1品の時もありますが😅
    安売りの日に行くとか、まとめて買うようにするとか、安く売ってた野菜とかを上手く使うとかですかね?😅

• 6月21日
YU0123

外食含めると一気に高くなりますよね!外食と家での食費をわけて管理するともう少し節約しやすいのかなぁと思いました!その上で外食にお金がかけられないならやめるか別予算をもらうか(^^)うちも外食合わせたら6万余裕で超えると思います〜

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨アドバイスありがとうございます!外食は分けて管理したいと思います!

• 6月21日
さやママ

うわー💦
旦那さん、いきなりコーラを箱買いされたりしたら予算オーバーしちゃいますよね💦

私も美容室なかなか行けなくて、娘も連れて行くので時間もかけられず、カットとシャンプーで3900円なのですが、いつもシャンプー無しにしてもらって、3000円にしてもらってます💡笑
時短にもなります。笑

それぞれの家庭でやりくりの仕方も地域によっては物価の値段なども違ってくるので一概には節約節約言えない面もありますよね。すみません💦
無理なく頑張って下さい♬🙂

• ミッピ

ミッピ

ありがとうございます。頑張ります😆

• 6月21日
はーちゃんママ

うちは6万くらいですが
外食は旦那がだしてくれたり
日用品も私が買うときもあれば
買ってきてくれるときもあります💦
旦那さんとスーパー行くのやめましょ!笑
旦那と行ったらうちもあれ食べたいやらでオーバーするので娘さんを預けて買いだめに行くか買いだめを諦めて
近所のスーパーで済ませてしまうかですかね😭
私はどちらかとゆうとやりくりうまくないので美容院8万のあげてるところから頑張れ👍と言われたら旦那にキレてしまいそうです😂
綺麗でいるために育児普段頑張る私にご褒美を!🤲と言ってしまいます😂

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!外食代を出してくれるのいいですね✨

旦那買い物についてきたがるんです💦

外食控えようとか、これ買うのやめようとか言うと、週1くらいの贅沢いいやん!とか言われます😫

• 6月21日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

男の人って行きたがりますよね😂
    うちもついて来ようとします。笑
    難しいですね😭
    ハッキリ美容院行きたいから美容院代残したいから節約したいの!とか言ってもダメですかね?😣
    それか1カ月の支出面倒だけどつけて
    あなたの贅沢でこれだけ使っていて
    私には残らないから何もできない。
    お金増やせないなら節約に協力してとかも無理ですかね?😭
    やりくりって相手の協力もないと難しいですね‥

• 6月21日