※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
産婦人科・小児科

9ヶ月男の子が鼻水と咳。元気で熱は36.6。小児科連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っている。鼻をすってあげるだけ。

9ヶ月男の子です。
2.3日前から少し鼻水。今朝から咳もしています。本人は元気で熱も36.6。でも鼻水と咳が辛そうです。
みなさんなら小児科つれていきますか?それともまだ様子をみますか?
家ではこまめに鼻をすってあげることのみしています。
小児科でもっと重たいのをもらってきても嫌だし、でも咳と鼻水はかわいそうでお薬欲しいしと迷っています。

コメント

すいか

うちは熱はなかったのですが、夜中鼻がつまって苦しそうで病院に行きました💡
鼻も吸引してくれました💡

まめ

熱がないなら
耳鼻咽喉科に連れていってます!

6mina9

私も熱がないなら耳鼻咽喉科に連れて行きます!

じょんらん

うちは8ヵ月ですが同じなんじです。
一昨日うちはひどくならないうちに小児科行ってきましたよ!薬あげてますが良くならないですが....😰
私も逆にうつってひどくなるのがいやなので車で連れていってもらって順番が来るまで車の中で待機してました!!!!!!

お互い早く良くなりますように....

かーちゃん

うちの子も似た症状で小児科に行っていましたが、もらった薬ではなかなか良くならず耳鼻咽喉科に行きました!吸引してもらい薬もすぐに効きましたよ^_^

かちん

熱がないなら耳鼻咽頭科に連れて行ってお薬出してもらいます😃

マヒィママ

熱がなくても、上がると困るので
早めにかかりつけの病院に行ってます。子供はいつ具合悪くなるかわかりませんからね。
早めに薬もらった方がいいですよ。

さく

熱がないなら耳鼻科に連れて行きます☺️
息子は1ヶ月ちかく鼻水続いてて薬飲んでも治らないので、耳鼻科いって定期的に鼻水すってもらってます💦
小児科に行ったときに、小児科だと奥まで吸えないから耳鼻科いってねと言われました😅
副鼻腔炎だと鼻の奥の方に鼻水がたまってしまって家で吸うのでは奥まで吸えないので😭
友達の子供は鼻の奥に膿がたまり、中耳炎になって耳鼻科に何度もかよってるといってました💦

あちゃん

耳鼻科連れて行きます!
様子見する事もありましたが、薬飲まないと長引くだけだったので、可哀想だし毎度早めに病院連れて行ってます!

しーちゃんママ


みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます😊
まとめてで申し訳ありません。
近所の耳鼻科は医師がご高齢のため閉院してしまって、総合病院にしかありません。半日がかりになってしまいますし、それこそ色々もらってきそうなので、敬遠してしまっています。
本来なら耳鼻科に行ければ一番いいんでしょうね。。。
かかりつけの内科小児科に行ったところやはり風邪でお薬もらって、鼻も吸ってもらいました。私も体調不良だったのでついでにみてもらい、お薬ももらってきました!

ありがとうございました!!