※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

妊活を始めてからクリニックに行った時期や初診のタイミングについて相談したいです。ブライダルチェックを受けたことがあり、次はタイミングをみてもらいたいと考えています。

みなさん、クリニックデビューされたのは妊活始めてからどれくらいの時期でしたか?
また、初診は排卵日付近がいい!とかありますか??
ブライダルチェックは受けたことあるので、次行くとしたらタイミングをみてもらう感じなのかなぁと思ってはいます🤔

コメント

ゆき(o^^o)

ブライダルチェックのように、私がホルモン検査と超音波を、主人が精液検査を受けたその月です。

抗体検査は、前もって2人で受け、私は全部半年かけて打ち直し済み、挙式も終えてからです。

• 🍓

🍓

すべて検査うけてみたんですねー!
    なかなか抗体検査だけでも時間がかかりますね💦
    ブライダルチェックは問題なかったので、次は旦那の精液検査やタイミングみてもらう感じかなぁと迷ってます🤔💭

• 6月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、ブライダルチェックじゃなく、私が指定して調べ、私達も最初の月に妊娠できました。

プロフィールをご覧下さい。

• 6月21日
リリ

妊活始めて9ヶ月でクリニックデビューしました。タイミング見てもらい1回目で陽性でました。

• 🍓

🍓

1回目で陽性😳すごい~!!
    やはりクリニックで診てもらうと自己流よりも確実なんですかね!?
    私も思い切って行ってみようかなぁ…

• 6月21日

うちは一年半でクリニックデビューしました!
2回転院しましたが、病院によって初診日の指定がバラバラでした。

予約制だったり、検査や投薬の為「生理開始何日目に来て下さい。」とか指定があったりするので、病院に連絡してみることをお勧めします😊

私の場合、D3〜5か排卵予定日2〜3日前だったと思います!

• 🍓

🍓

転院も経験されているんですね。
    生理後か排卵日前が多いんですかね~
    行く際はクリニックに確認してみます☺

• 6月21日

退会ユーザー

普通の婦人科から不妊専門へ転院してみたものの方針が合わず、別の不妊専門に転院しました💦

合計1年位通院しましたが
    いくら調べても夫婦共に原因不明で、もう体外受精しかないかと思って、疲れて治療をお休みしてたら自然妊娠しました!

yumiさんご夫婦にもコウノトリが来てくれますように😊✨

• 6月21日
はるはる

私は無排卵だとわかっていたので、即近くの婦人科にかかりました。
それから3カ月後に不妊治療専門へ転院しました😂

• 🍓

🍓

婦人科でみれない場合もあるってことなんですね💦
    ブライダルチェックは問題なかったので、何が駄目なのかモンモンとしています😣

• 6月21日

年齢が心配だったので妊活開始即産婦人科受診し、多嚢胞が見つかり治療開始、3ヶ月で不妊専門に転院しました!
初診は、どの時期でもその時に合った検査はしてもらえますが、生理中から行くとその周期丸々みてもらえます。病院にいつ行ったらいいか電話してみるといいと思います😊

• 🍓

🍓

心配であればすぐ行くべきですかね?!
    半年妊活しても授かれないので、そらそろ…と焦ってきてしまっていて💦
    行く時期は病院によるんですね!
    行くときは聞いて見るようにします😌🍀

• 6月21日

退会ユーザー

半年授からないなら、このままモヤモヤしててもあれだと思うので、検査して原因がわかっても原因がなくても安心できると思います💕

• 6月21日
  • 🍓

🍓

そうですね!行かなきゃ何もわからないですしね☺
    旦那と相談してみます✊

• 6月21日