※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

娘は元気だが、母は風邪で辛い。おっぱいに白班ができている。小児科or産婦人科or耳鼻科どこに行くか悩んでいる。外出を1度で済ませたい。

親子揃って風邪をひいてしまいました…。娘はくしゃみ、鼻水が少し出ている程度で離乳食もわりと食べてくれて元気に動き回ってます。夜も寝てくれました。
ただ私が頭痛、鼻詰まり、のどの痛み、そして微熱、とかなりしんどい状況です。そしてそれにプラスしておっぱいに白班ができています。詰まったり痛みはないのですが2、3日白いのが取れないままです…。
みなさんだったらこの状況なにから解決しますか?(´;ω;`)もうフラフラで判断力がありません💦
娘がひどくなる前に小児科にいったほうがいいのか、それとも先に私が産婦人科に行きおっぱいと薬をもらってくるべきか…(でも風邪ひきが産婦人科に行くのは気がひけてしまってます)もしくは耳鼻科に行きふたり一緒にかかるか…。ちなみに完母で哺乳瓶拒否なためミルクにはきりかえられません…。
預けれる人もいないので、できれば1度の外出で片付けたいです💦みなさんだったらどうしますかー?💦

コメント

まき

大丈夫ですか?
産婦人科でお母さんのケアをした方がいいと思います😌お母さんが倒れちゃうと大変なので💦電話して症状伝えれば、おそらく行った時に受付で対応してくれると思います。そのときにお子さんのことも伝えてみるといいかもしれません。近くの小児科を紹介してくれるかもしれませんよ😄

無理なさらずにお大事になさってください😌

  • まりな

    まりな

    ありがとうございます(´;ω;`)やっぱり母がまずよくならないとですよね💦そして思い出したのですが、かかりつけではないのですが産婦人科のとなりに小児科があったことを思い出しました!それなら産婦人科、小児科いっぺんにすませられます☺️思い出させていただいてありがとうございました✨

    • 6月21日
黄緑子

私ならいっぺんに耳鼻科ですね💦

元気になってから産婦人科行きます。
近いならハシゴかな…

  • まりな

    まりな

    耳鼻科、小児科が近いのでハシゴも考えます!なんだか耳の奥が痛くて…耳鼻科に行った方がいいのかな、と悩んでました💦

    • 6月21日