※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
子育て・グッズ

完母で育てた方への質問です。授乳時間や量について教えてください。混合育児の経験者です。

完母で育てた方に質問させてください🙋‍♀️🙋‍♀️

0ヶ月~卒乳まで両乳あげる時間は一緒でしたか?
それとも1ヶ月や2ヶ月、成長と共に吸わせる時間も
増やさないといけないんでしょうか(; ꒪ㅿ꒪)?

飲む量がどんどん増えていくと思うんですけど
同じ分数でも大丈夫でしたか?

上の子は混合だったのでよく分からなくて(´・ω・`)

コメント

みは

飲む量が増えるとは限らないです。
出る量が人によって違うので。
私はたまにはかっても月齢大きくなってもずっと100cc以上飲んでることはなかったです。

数時間に関してはある程度大きくなると自分でやめてました。
が、ほしがらない子だったのであげる間隔はずっと昼間は3-4時間でした。夜は起きなかったのでほとんどあげてないです。
離乳食が三回になってから徐々に減り、10か月で自分から拒否して終わりました笑
でも今も昼間は3-4時間おきに何かしら食べてますよ笑

  • みは

    みは

    ○時間に関しては
    ×数時間に関しては

    です💦
    母乳はほんと人によって違うので、あくまで他の人の話は参考程度にして、自分とお子さんのペースを掴むのがいいと思います♪

    • 6月21日
みかん

うちの子だけかもしれませんが、飲む時間は成長と共に短くなりましたよ!
飲む量は増えますけど、その分飲み方も上手になったのか離すのが早くなったので…