※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

災害バッグの重さや中身について相談したいです。皆さんの災害バッグはどの程度の重さですか?飲料は500ml×3本の水と600mlのお茶1本を入れています。

災害バッグについてここで教えて頂き、ある程度ですが揃えることが出来ました。
ありがとうございますm(._.)m

夫婦2人分、分けて用意しましたがメインの方のリュックが測ったところ6.2キロでした。
メインの方に子どもの分も入れました。
まだもう少し入れたいなという物もあるぐらいです‥入れすぎでしょうか?
皆さんの災害バッグはどの程度の重さですか?
参考に教えて頂きたいです。

ちなみに1番重さを取ってるであろう飲料は500ml×3本の水と600mlのお茶1本です。

コメント

mika

私は測ってないのでわかりませんが
一応、一つのカバンに二人分入れてます。
どっちかを持っていけなかったら
結局大変なので
重すぎて逃げれなかったら意味がないので
持てるならば入れてもいいかなって思います。
後、お水はもう1本入れた方がいい気がします

• みい

みい

うちは主人が居る時、いない時を想定して2つに分けました。
    確かにこれからの季節的にも子どもの分も考えたら水は重くなってももう少し足した方がいいですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日

離乳食 初期から中期への

退会ユーザー

ごめんなさい、検索しようとして間違えました(;_;)

• 6月21日