※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ
ココロ・悩み

犬との生活で子供が湿疹に悩んでいます。犬アレルギーか悩んでおり、家庭内の衛生面にも不安があります。どうすれば良いか迷っています。

嫁になって旦那の家にすんでます!
もぅ悩んでまぢ精神的にやられてます
子供が産まれてもう少しで1年になりますが
子供が顔に湿疹が出来てなおりません😭
家に犬がいて洗ってないです
しかもあっちこちにうんこやオシッコをします😭しかも毎日掃除しません😭
もぅ子供がかわいそうです😭
どうしたらいいでしょうか😭
オシッコやうんこしてるところにハイハイとかあるかせたくないです😭
おもちゃとか落とすと犬の毛がついてきて
それを子供が顔にやって物凄い顔になってしまいました😭
アレルギー検査したとき
犬は大丈夫でしたけど
やっぱり犬毛がつくと湿疹だらけになります!
これって犬アレルギーですよね?
皮膚科につれていこうかまよってます
部屋にいる時は湿疹出ないんですけど
したの居間にいくと湿疹がでます!
もぅどうしたらいいのかわかりません
流しにも犬がオシッコからうんこします
朝からあたしはいらいらします
そここないように旦那とさくをすると
親にとられます😭
外に散歩行けないから家の中で散歩させてるんだからとかいわれます
どうおもいます?
もぅ犬がとしだからしょうがないでしよっていわれます
歳なのはわかるけどパンパースとかさせたらなってあたしはおもいます!
流しにされると衛生面的に持って感じです
みなさんどうおもいます?
あたしがきにしすぎなのかなって
おもったりもしてきます
もぅ泣けてきてやばいです
子供がかわいそうで😭
どうしたらいいのかわかりません😭

コメント

ムチムチ

付け足しです!
掃除は下の部屋だけは
あたしはしないです!
旦那の親がやると言われたので

稀華

旦那さんの家から出たらいいのでないですか?

  • ムチムチ

    ムチムチ

    そぅなんですが
    出ていけないのです😭

    • 6月21日
  • 稀華

    稀華

    それはお金の問題ですか?
    長男とかですか?

    • 6月21日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    お金もです
    アパートにすみたくても家賃が高いし
    住めるところじゃないです

    • 6月21日
Reeeeee

皮膚科に迷わず行きますし、
迷わず家も出ます‼

  • ムチムチ

    ムチムチ

    家をでれたらいいのですが
    出れません😭

    • 6月21日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    それなら義親に理解してもらうしかないですよね…😱
    子供がアレルギー反応が出るので、掃除させてくださいとか…柵をつけさせてくださいとか…

    現状を変えなければ、いつまでもこのままではないでしょうか?😫🌀

    • 6月21日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    旦那が結構言ってるみたいなんですけど
    ダメなんですよね

    • 6月21日
deleted user

こんにちは!私も犬がいます。
トイレうんちはあやふや。おしっこは壁にマーキング。買い物終わりの袋にマーキング、、至る所でおしっこします。ので、覚えるまで犬用のオムツしてます。
掃除は、、奥様がするしかないと思います(´;ω;`)
うちの旦那も動いてくれないので
毎日毎日イライラしながら掃除してます。床の拭き掃除するだけでも変わってくると思いますよ!!クイックルワイパーかけるとか(ノ´▽`)ノ♪

子供がハイハイやらしだしたら
かくりします。

それから、、、犬毛がつくと湿疹がでるのはおかしいので是非皮膚科か小児科連れて行ってあげてください、

  • ムチムチ

    ムチムチ

    はい!
    わかりました

    • 6月21日
おまめ

わたしも同居でワンちゃんがいます!
ワンちゃんの毛とかもろもろ気になりますよね😵
掃除しなくていいと言われても私はしちゃいます!
気になりますもん!(笑)
ついでにワンちゃんも勝手にシャンプーします。笑

  • ムチムチ

    ムチムチ

    掃除すると嫌な顔をせれます
    多分いじられたくないのかもです😭

    • 6月21日
  • おまめ

    おまめ

    うちもそうなのでいないときに少しずつ掃除します🙌笑
    てか孫の為を思ったら掃除しますよね😵
    うちの義母は孫のためにせっせと掃除してくれるようになりました!

    • 6月21日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    全然なんですょ
    最初だけでした!
    アレルギー検査する前だけでした😭

    • 6月21日
みみりん

同居する前に犬は飼ってたんですよね。
そのときはどう思ったのですか?
わたしなら同居解消かな^ ^

  • ムチムチ

    ムチムチ

    わかっていました
    子供が産まれる前に増築するはずだったのにまだとりかかってないのです
    アパート借りるより
    増築する方がやすいから
    増築しようかと

    • 6月21日
mama

私なら旦那さん説得して、実家から出て暮らします!
わんちゃん大好きですが、あまりにも不衛生すぎて耐えられないです( ´•ω•` )
わんちゃんに罪はないですが、飼い主の責任ですよね。。

  • ムチムチ

    ムチムチ

    旦那にいっても
    実家からでて
    こんな田舎でどうやって暮らしていくのといわれます!
    家賃超高いしっていわれます

    • 6月21日
ショコラ

旦那さんは今までその家庭で育ってきてるから、マヒしてるんでしょうね😭
うちもワンコ飼っていますが、娘のように可愛がっていますが、やはり人間と動物の境界線はあります。

家の中であちこちに排泄しちゃうのは、老犬だからですか?

なら、そこは義両親が親としてオムツしたり、キレイを保ってあげないとワンちゃんも可哀想ですよね。

もちろん、くぅさんの娘ちゃんも可哀想!誰も得してない!!!

義両親もお散歩なぜ出来ないの?
それって育児放棄と同じですよ😤😤😤
うちのワンコもおばあちゃんに近付いてますが、朝と夕方お散歩は行ってます。

私なら旦那さんに家を出て、3人で暮らしたい!って提案しちゃうかも。

貯金したいからとか、何か理由があって同居されてるのなら、辛抱するしかないけど、お子さんの事を考えると一刻も出たいですよね、、、

  • ムチムチ

    ムチムチ

    やっぱり散歩いきますよね
    めんどくさがり屋なんですよ

    貯金したいからいますけどねㅇㅁㅇ;;

    • 6月21日
  • ショコラ

    ショコラ


    他の方へのコメントも読みましたが、

    ・義実家を出る事は出来ない。
    ・義両親もワンコのお散歩やお掃除などをする気が無い

    なら、くぅさんがやるしか無いですよね!
    犬との生活はとても良いですが、ワンちゃんもお子さんも可哀想過ぎます。

    まず、お子さんを皮膚科に連れて行って、義両親にアレルギーと診断されたので、犬との接触や毛とかで反応しちゃうみたいなので、ケージに入れて、毎日掃除しても良いですか?って言うのはどうですか?

    そこから抜け出せない現状なら、快適に過ごせるように少しでも現状を変えていくしかないですよね。

    • 6月21日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    ですよねぇ!
    ありがとうございます🎶

    • 6月21日
さぁや

動物嫌いのコメントになるので失礼な発言あります。


手入れされてる家庭でさえ
ペット臭いするのに
手入れされていないとか最悪ですね
そこに住んでる人たちからする匂いは
不快な匂いでしかないと思います

誰もしないなら
家を出るか
くぅさんがするしかないです
ほんと子供が可哀想
ひどい匂いに赤ちゃんのうちから慣れてしまったら
自分がいくら臭い匂いがしてようが
気づけないですもんね…
赤ちゃんから臭い匂いって嫌だ…

体に染み付いてしまううちに
早く綺麗にしてあげてください

  • ムチムチ

    ムチムチ

    ですよね
    ご飯のときだけ
    居間にいきますけど..........

    • 6月21日
ちい

ハウスダストでは?
また犬の排泄物から感染症を引き起こす恐れもありますね。
このままだと悪化する一方です。家を出れないのであれば掃除と犬を洗うことを頑張るしかないでしょうね。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ、頑張ってくださいね

  • ムチムチ

    ムチムチ

    はい!
    ありがとうございます!

    • 6月21日
はるはる

それは酷い状態ですね。
アレルギーでないのに
アレルギーになってしまうと思われます。
不衛生な環境なのは間違いありません。

可能であれば出ていくのが
一番でしょう。
旦那さんのご実家となれば、
旦那さんは甘えている状態なわけです。
旦那さんにとっても自立ができず、
いいとは思えません。

旦那さんには角が立たないように
真剣に出て行きたいと相談を
した方がよろしいと思います。

ダメな場合は、役場にでも、
相談をしたら良い知恵を
貰えるかもしれません。

最悪くぅさんがご実家に帰る。
お子さんと二人で暮らす。
等も視野に考えつつ行動を
されるべきです。
お子さんにとって良くない環境なのは
間違いありませんよ。
早めに対処しましょう。

  • ムチムチ

    ムチムチ

    ですよねぇ
    ありがとうございます

    • 6月21日
deleted user

家出ます。お金ないなら自分も働けばいいのでは?というか、そもそもなんですが子供を作る前や生まれる前に、子育てに向いてる環境かどうか考えなかったんですか?

お子さんをそんな環境で育てるより、同居解消して、カツカツでも自分たちで生活したほうがいいと思います。それで湿疹も治れば一石二鳥です。

義家族にとっては犬も大事な家族なので、何を言っても無駄だと思います。

  • ムチムチ

    ムチムチ

    ですよね
    ありがとうございます

    • 6月21日
レママ

くぅさんに間違いは全くないですよ!!私でもおんなじこと思うし。
皮膚科にいって、ありのまま相談して見たらどうですか??
皮膚科に行ったら犬アレルギーって言われたとか言っちゃえば。
犬の他にそこについてるダニやハウスダストのせいもあるかもですよね。

ほんと、両親あり得ないですね。
犬猫と一緒に住んでる赤ちゃんもいますが、なんだかそれとはまた別な感じがします。
最低限清潔にしてほしいですよね。
流しとかありえなーい😭😭
オムツも付けるべきです!
つけないんなら毎日掃除してって思います。
くぅさんが可哀想でなりません。
旦那さんもっと両親になんか言えませんかねー?

  • ムチムチ

    ムチムチ

    旦那も言ってるんですけど
    しかとされるみたいです😭
    かなり気にならないおやみたいです😭
    自分たちが大丈夫だから
    子供も大丈夫みたいなかんがえですかね😭
    それでこそ免疫がつくとおもってるのかもです😭

    • 6月21日
  • レママ

    レママ

    いやいや、免疫越してアレルギーになるからー😭って、言ってあげたい。旦那さんもちゃんと言ってるのにっ何にも聞かないなんて本当ありえん。気にしないのはいーとして、柵作っても取るっていうのがよくわかりません。
    コロコロ沢山買ってそこらへんコロコロしまくりましょ。くぅさんの気持ちお察しします😭

    • 6月21日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    本当にありえないですよー😭
    オシッコしたところ
    ファブリーズして除菌シートして毎日やってもそこにまたされて
    泣けてきますよ😭
    ワンコを抱っこしてワンコのおけつ触って手も洗わないで子供をさわりますしね😭

    • 6月21日
  • レママ

    レママ

    きゃーーーー。もう悲鳴でしかないです😭くぅさんも毎日頑張ってるんですね!育児プラス倍疲れますね😭とりあえず皮膚科いきましょ。頑張って下さいね。

    • 6月21日
  • ムチムチ

    ムチムチ

    ありがとうございます!
    皮膚科につれていってみます!

    • 6月21日
yuu

お子さんのこと考えると可哀想ですし、
心配になりますよね…。
でも、動物好きな方に何を言っても
理解してくれません。
動物好きな方からすると、ペットも我が子同然なので。
同居解消もできないのであれば
空気清浄機を購入してみるのはどうですか😭??
皮膚科は連れていってあげた方がいいと思います。
アレルギーと診断された場合は義親やご主人は理解してくれそうですか😨??
診断されたから、隔離!とは
義親には義親の、犬には犬の生活スタイルがもうできあがってるので難しいので、やはり家を出ることも考えないといけないかもしれないですね😅
アレルギーでないようでしたら共有スペースでは抱っこひもで生活して
なるべく自分たちの部屋で過ごす…などするしかないかもしれませんね。

  • ムチムチ

    ムチムチ

    ペット好きなら
    ちゃんとみるとおもうんですけどね
    犬を置いて二日三日泊まりに行ったりしますしㅇㅁㅇ;;
    好きならつれていってょーってかんじです😭
    もぅ
    哺乳瓶とか洗う時とご飯の時だけ
    居間にいくようにしてます!
    ありがとうございます!
    コメント!

    • 6月21日
あみ

ワンちゃんが出入りしない部屋を 徹底的に掃除しましょう!
んで、それ以外の部屋はわざと抱っこしてましょう!
なんか言われたら 蕁麻疹がでるんですよー😓って言えば 向こうもハッとするんじゃないですかね⁇

  • ムチムチ

    ムチムチ

    それいいですねぇ!
    ありがとうございます!

    • 6月21日