※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
その他の疑問

ママのおっぱいって認識してるのでしょうか?(´Д` )夜寝かしつける時、添…

ママのおっぱいって認識してるのでしょうか?(´Д` )

夜寝かしつける時、添い乳をしているのですが、私がお風呂に入ってる時は母が抱っこで寝かしつけています。
昨日母が寝かしつけようとしていたら、ギャン泣きでどうしようもなかったらしく、試しに私の真似をして添い乳(笑)をしてみたらしいのですが、2回程チュッチュしてペッ!ってされたと言っていました🤣笑

おしゃぶり嫌いです。
最近はしばらく哺乳瓶拒否もしていました。

ゴムの感覚が嫌いなのかな?と思っていたので、正直本物のおっぱいであれば別に誰のでも?チュッチュしてくれると思っていました😂

ママのおっぱいと他の人のおっぱいって分かるのでしょうか?
感触?形?何で区別してるのでしょうか?笑

コメント

しじみちゃん

うちの息子はまず匂いで分かるのか
私以外の人に横抱きにされても
おっぱいを欲しがる様子はありませんでしたよ😂❤
だからきっと赤ちゃんの本物のママじゃないってセンサーは凄いんでしょうね笑

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか❗️
    うちの息子は誰が抱っこしてもおっぱいをまさぐりますよ(笑)
    まだ月齢が低いからでしょうか?🤣

• 6月21日
なつみ

赤ちゃんは敏感なので
すぐ気づくと思いますよ😀

家は最近女の子の日がきて
特に多かった日は母乳嫌がりました。
調べた所ちょっといつもと味が
変わっているらしく
それで拒否してしまうみたいです。

そー考えたら他人のおっぱいなんて
すぐ分かっちゃうんでしょーね😂

• はるくんママ

はるくんママ

えっ、そうゆう事もあるんですね😲
    ちょっと話は変わりますが、生後1ヶ月でもう生理きたんですか⁉️
    早いですね(´Д` )

• 6月21日
  • なつみ

なつみ

人によってくるタイミングは違いますが
    私は早かったです😂

• 6月21日
カナ子

うちの旦那は太ってておっぱいも大きいです😂私が母乳をあげてると、ぜひ自分も母乳をあげてみたい!娘ちゃんの飲んでる姿絶対可愛い😍💕やってみたい!でも母乳でない、、、それさえ出れば最強のお父さんになれるのに、、、出そうなおっぱいだけど出ないよ😢
と、よく嘆いてました(笑)そしてついにお風呂でチャレンジしてみたらしいのですがプイッと顔を背けられたらしいです😂何度かチャレンジしてもダメらしく娘ちゃんラブな旦那曰く匂いでわかるのでは?と言ってました😂

• はるくんママ

はるくんママ

母曰く、私が赤ちゃんの頃お風呂中に間違って父のおっぱいをチュッチュしてたみたいで(笑)
    それを聞いてたので、誰のおっぱいでもアリかなと思っていたのですが…🤣
    カナ子さんの娘ちゃんはお父さんのおっぱい吸ってくれませんでしたか😂
    たしかに、大人でも女の人と男の人って匂いの違い分かりますものね。
    赤ちゃんはもっと敏感に匂いを感じてるんですかね😊

• 6月21日
しー

うちの娘、冗談半分で友人のおっぱい吸わせたからゴクゴクのんでました😹笑
また、乳首の形がちがう2種類の哺乳瓶どちらでも飲みます😹笑
おっぱいやミルクが出てこれば何でもイイのかも(笑)

ただ、旦那のおっぱいはやはり吸いませんでした(笑)
匂いですかね〜🤔
それかうちの場合は旦那の胸毛(乳首周りの毛も)邪魔だったのか…🤭笑

おしゃぶりはどの形にしても「ペッ」と吐き出します(笑)
最近は前よりは嫌な顔せず、すこーしだけチュッチュするようになりましたが押さえてないと「ペッ」と飛ばします(笑)

• はるくんママ

はるくんママ

そんな子もいるんですね❣️😲
    でもそれも、嬉しいんだか、悲しいんだかですね😅笑
    私が赤ちゃんの頃は父のおっぱいを間違って吸ってたみたいです(笑)
    うちもおしゃぶり嫌がるんですよー😭
    少し吸いたい時に吸ってくれるといいなと思ってたのですが…
    ても後々、歯並びとかの問題も出てくる?らしいので、まぁそれはそれでいっか…て思うようにしました😂

• 6月21日