※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

癇癪で療育センター通っている方いますか?子供が癇癪で怪我をするので辛い。体操教室に通っても癇癪が続き、療育センターに通わせたい。

癇癪で療育センターに通っている方はいますか?
検診で引っかかってから3ヶ月に1度保健センターに心理士の方が来る際に面談しています。
何も変わらなく癇癪が酷くなりトミカなどを顔に投げつけてくるので私も下の子も血が出る怪我を月に何度かします。下の子だけはガードするのですが何かしらみつけてきて顔面を叩かれたり投げつけて来るのが辛い。体を動かす遊びをして下さいと言われ走り回れる様に体操教室に通っていますが他の子達とも遊べなく私の手を引っ張り癇癪…。次の面談予約まで1ヶ月あり、いっそ療育センターに通わせてくれないかと毎日辛いです。

コメント

®️

お子さんおいくつですか?
なんだかすでに家庭内暴力みたいな状況ですね💦
そういう行為は癇癪の時だけなんですかね?
療育センターに通いたいって言ってもダメなんですかね💦予約がいっぱいとか?

• 年子ママ

年子ママ

お返事ありがとうございます。子供は2歳1ヶ月と10ヶ月です。
    療育センターは様子を見てから~との事なので我慢してたのですが、イヤイヤ期もかわなってパワーアップしてきて最近は私が鬱気味です。

• 6月21日