※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛くてビクビクしています。噛まれない方法を知りたいです。

完母で育てています。歯が生えてきて、ついに授乳中に乳首を噛まれてしまい、切れてしまいました。服に擦れるだけでも痛いのでラップで保湿してなんとか大丈夫ですが、飲み始めが激痛で😭深く吸わせるように意識してるので吸わせてると徐々にマシになるんですが、いつ噛まれるか分からないのでビクビクしながら授乳するようになってしまいました。怖いので全身に力が入って授乳しちゃうので肩も凝ってきてしまってます😱どうしたら噛まなくなるでしょうか?😣

コメント

にゃん🐱

私も噛まれて痛い時がありました😭
でも、授乳したかったので痛いと思うまで我慢して、限界がきたら鼻をつまんでいました👃笑
鼻をつまむと離してくれます😊

• にゃん🐱

にゃん🐱

子どもの鼻をつまんでいました😊

• 6月20日
  • ◡̈*

◡̈*

激痛ですよね😂私もここまできて授乳辞めたくないので何とかと思ってます🤣
    鼻をつまむ…!やってみます!ありがとうございます😭💓

• 6月21日
れいな

乳首の保護器とかどうですか?( ´﹀`)切れるのを防いでくれます♪

• ◡̈*

◡̈*

保護器…検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月21日

あれほんとうに痛いですよね、、
思い出して鳥肌立ちました〜🙄
ひやひやしながらの授乳って本当に苦痛で恐怖ですよね☹️!

うちは1歳過ぎても噛まれてたので、結局断乳しましたよ😩💦
それしか方法なかったです、、、😭
保護器使ってもダメ、怒ってもダメ、治った頃にまた噛まれたりして辛かったです😓
未だに深い傷だったところ跡になってます😱

• ◡̈*

◡̈*

あんなに授乳時間が嬉しかったのに今や恐怖の時間で申し訳なくなります(´Д` )うちも1歳まで噛まれたら断乳しそうです😂心折れますよね😣
    跡になるほどの傷…よく頑張りましたね🤣👏

• 6月21日

退会ユーザー

そうですよね!すごーく分かります😅💦

傷が凹んでるんです😩
    わかります?(笑)
    深い傷のときなりますよね(笑)

お互い子育てがんばりましょうね❤️

• 6月21日
  • ◡̈*

◡̈*

我慢してあげてたら遂に亀裂じゃなくて裂けてしまいました😭
    私も跡残って凹んでしまいそうです😣搾乳して飲ませまることにします💦明日、母乳外来行ってきます(´Д` )
    本当、頑張りましょうね😭💓

• 6月21日