※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

お子さんの成長や様子について熱く語りたいと思っている女性の質問です。

みなさんお子さんのこと
熱く語りたい時ってありませんか⤴︎

こんなことできて、こんなにかわいくて
でもこーゆーとこもあって、大好きで…!

SNSに書くのもなんだし、友達に言うのも…
聞いてくれるのは旦那だけかな〜?
って時ないですか?!

ぜひここに書いて欲しいです!
知りたいです🤲🏻❤️

以下うちの👶🏻の事です♪
生まれたときから泣き虫で甘えん坊!
兎に角泣く!寝ない!声が大きい!
本当に大変な子でした!
が、3ヶ月で寝返り、歯が生え
離乳食はよく食べ6カ月でずりばい
7ヶ月でつかまり立ち、1歳で歩く
発達面では何一つ心配ない子!
離乳食は一人で食べてくれ、偏食なし!
よく親を見ており言葉や行動をすぐ真似する!
最近のブームは、化粧水をパンパンする真似、
ファンデを塗る真似、雑巾掛けの真似、お料理の真似!
女子力高くなりそうな予感!笑
泣くこともぐっと減り、支援センターでは
誰にでもニコニコ、一人で大はしゃぎして遊ぶ!
コケてもすぐ立ち、泣くのも一瞬!
転んでできたかさぶたを、いじいじする姿が愛らしい!
タレ目でお地蔵さんみたいな眉毛!平和顔!
夜もしっかり寝て、朝起きたら私を起こさず
一人でベッドで遊んでいる!親孝行!笑

読んでくださった方ありがとうございます❤️
次はみなさんの番です⤴︎よろしくお願いします🤲

コメント

たろたろちゃん♡

わかりますー😊❤️❤️❤️
しかも特に男の子って可愛くないですか?もちろん女の子も可愛いですが😊
今日は立ち上がりながら、プーってオナラしてたのがたまらなく可愛かったです!笑
この先、幼稚園、小学校、、離れていくのが今から寂しいです🤣🤣🤣

• ぴち

ぴち

ですです!
    なんとなくなんですが、SNSでも男の子のママの方が、何気無い可愛いところを載せてるかたが多い気がします!
    おならって可愛いですよね😊❤️❤️
    うちもよくします!そして2人で笑い合います🤣
    離れていかないでー!って思います😂今の内にたくさんだきしめよ…😍
    ありがとうございます!

• 6月20日
みずき

言葉に表せないくらい、可愛い、、
親バカじゃなくてバカ親って言われても構わない
ほんっっとうに可愛い、、😧♡
何しても、可愛い!!!!

• ぴち

ぴち

ほんとそれにつきます😍
    かわいいかわいいかわいい×35億!古😂
    これからも楽しみですね😍
    ありがとうございます😊

• 6月20日

すごい発達が早くてすごいなと思いました😆
7ヶ月でつかまり立ちが特にびっくり🤩
偏食なし本当に助かりますよね!!
我が家の娘たちも偏食なく普通にご飯食べてくれるのでラッキーって感じです✌️
長女は日曜日で4歳になるんですが
話すのがすごく早かったです!!
2歳なったぐらいから普通に
話せるようになり周りの方たちからめちゃくちゃびっくりされました笑
保育園のクラスでも話すのが1番早くて
少し自慢です🤩
次女はすごく食べる子です😆
そのちっちゃい体にまだ入るの!?ってぐらい食べます💦特にバナナが好きで💦
毎日家の冷蔵庫にバナナがあります😆
誰にでもニコニコ、手を振り
保育園でも「はよ~」(おはようの意味です)と自分から先生達に言いに行ったりなど愛想がとてつもなく良いです😆
息子は産まれてからずっと夜泣きがすごくて
今は息子の子育て苦戦中です😭

• ぴち

ぴち

偏食ないのって本当に大助かりですよね♪
    やはり女の子はおしゃべり上手なんでしょうね😍私も早く息子と会話できるようになりたいです♪

胃袋って不思議ですよね😂
    食べ過ぎじゃないかって心配になる時もあります🤣🤣🤣
    愛想いいのって、得ですね😎❤️たどたどしい喋り方がさらにかわいいです😍

夜泣きってほんといつ終わるのか…先が見えないので辛いですよね😢3人の子育てですごく大変だとは思いますがあまり無理されないでくださいね。私も陰から応援してます🚩
    ありがとうございます!

• 6月20日
ネギ塩

読んでてほっこりしました♡♡

うちの子は上の男の子(明日で3歳)は、
30分で生まれてくれた超安産親孝行ベイビー♡で
よく飲みよく寝、1ヶ月で5キロ
3ヶ月で9キロ生後半年で12キロ、
3歳になる今は18キロある
とてつもなく健康優良児です……😂
発達も早く人見知りも無く、何故か標準語で言葉遣いが優しく綺麗と保育園の先生方にもお褒めを頂きました🙆💕
今日も私の服の袖を触ってきて
『この服可愛いね♡ここ(袖)ひらってしてるし、似合ってるよ』とキュンとさせられました♡♡(笑)
こんなことって自慢?!って思われるからほんとSNSにも書けないです💦
だから嬉しいです♡♡

下の妹は生まれてからずっと
お兄ちゃんよりもよく寝てくれる子で
まだ新生児なのに夜中5時間6時間寝てくれます♡
生まれて三日目で1回の授乳で140も飲んでくれるような、母乳過多な私と最高なコンビで助かります😊

2人共大好きだよ~♡♡宝物♡♡

• ぴち

ぴち

明日で3歳🎂早いですがおめでとうございます㊗️

健康第一ですね❤️それさえよければって、昔言ってた親の言葉がよくわかります😊
    息子さんの言葉、かわいすぎます😍やはり男の子は小さな彼氏になるんですね⤴︎私も言われたい❤️

妹さんもとっても親孝行ですね❤️
    これからの成長も楽しみですね!
    まだネギ塩さんのお身体も本調子じゃないでしょうから、無理なさらないでくださいね♪
    ありがとうございます😊

• 6月21日
花

想像しただけで可愛さが伝わってきます❤️一日疲れた後の夜のこういうカテは癒されます、ありがとうございます☺️✨

うちの子はとにかくかまってちゃんで、
食物アレルギー多め、
既に入院も経験済み、
よく風邪を引いてしまう、
でも常に機嫌が良く寝起きはパパ譲りのニコニコです(笑)色々大変だなと思うときもありますが、元気いっぱいで笑ってくれるのが一番ありがたいです☺️✨

• ぴち

ぴち

ニコニコの笑顔で親はもうメロメロですよね😍😍😍
    心配事も多いですが、いつか子どもにあの時はこうだったんだよ〜とか語りたいです😌
    アレルギー、少しでも減るといいですね🙏❤️
    ありがとうございます😊

• 6月21日
COCO

分かります分かります❕
もー、自分の息子が可愛すぎて気が狂いそうになるときが多々あります😂

ぴちさんのお子さんへ愛がひしひしと伝わってきます✨
良い息子さんですね❤

うちはアメリカと日本のハーフ君。
どっからどー見てもアメリカ顔。
ちょこっと外に出ただけでもたくさんの人に可愛いと言ってもらえる自慢の息子君!
寝かしつけしなくても一人でたくさん寝て、あまり泣かず、一人遊びも上手で、家事も邪魔しない全く手のかからないお利口さん!
誰かに話しかけられればすぐにニコニコ☺
いつもニコニコ愛想が良いから読モに挑戦するもギャン泣きで、その日に引退を決意😂笑顔もいいけど、泣く直前のへの字口がたまらん!
どうか35才くらいまで彼女を連れてきませんよーに🙏(笑)
親バカ聞いてくださってありがとうございました✨

• ぴち

ぴち

きゃー❤️ハーフくんなんですね!それはそれはかわいい😍でしょう😳
    そのニコニコ笑顔見てみたいです😍

5カ月で手のかからないなんて、とても親孝行ですね♪

読モ…ならなくて大丈夫!その笑顔はお母さんだけにあげてー😍!!!なんか興奮してすみません笑笑

いつかはお嫁さんきちゃいますもんね…私の元を離れていくのね…って考えるだけで辛すぎます😂😂

ありがとうございます!

• 6月21日
なぎ.*

読んでてホッコリです✨
癒されますー(♥´꒳`*)

うちの子は同じく3ヶ月で寝返り✨
寝返りした体勢からずっと私を目で追って目が合うだけでニッコリ笑ってくれます❤️
泣いても手を出して指を握るだけで泣き止んでくれて、私の指を握ったまま寝ちゃったりします(*´꒳`*)❤️
どんなに泣いてても『オムツ替えるだけだよー✨ここにいるよー❤️』って言いながらオムツ替えると必ず涙目で泣き止んで大人しくオムツ替えさせてくれます(♥´꒳`*)❣️
ガーゼで遊んでたら必ずといっていいほど顔に乗せちゃって焦ってる所も可愛くて仕方ないです✨
これからどんな風に成長するのか楽しみです(*・艸・)❤️
早く手を繋いで歩きたいー!!✨

• ぴち

ぴち

指を握ったまま寝ちゃうんですか?!❤️激かわです😍😍もう、動けませんね😊

これからどんどんかわいくなっていきますよ❤️❤️❤️
    かわいさが止まらないっって感じです🤣

あんよできた時は私は泣いてしまいました🤣🤣🤣成長って素晴らしすぎます👶🏻❤️
    ありがとうございます!

• 6月21日

最近少しずつ言葉を喋れるようになってきたので可愛さ倍増しています💕

「ママ」「こっち」と言いながら隣に座るように合図してきたり、
絵本を読んでほしいときは自分で絵本を選んで膝にちょこんと座ってきます😍
昨日は右手にスプーン、左手に歯ブラシを持ってセルフねんねしました!可愛くて面白くて写真も動画も撮りまくりです!

親バカ話聞いていただいてありがとうございました笑

• ぴち

ぴち

すごい!1歳4カ月で「ママ」「こっち」ですか❤️さすが女の子ですね😌

その状態で寝てたら私も写真撮りまくりますね😍えー?!なんでなんでー?!って言いながら撮ります笑笑
    楽しいお話ありがとうございました🙏❤️

• 6月21日
あき

お子さん、とっても親孝行で可愛いですね(о´∀`о)姿を想像して癒されました🍀

私も語りたいですッッ❤いくらでも挙げられます!笑
知り合いには我が子自慢ってなかなかできないですもんね😂

・もうとにかく全てが可愛い✨まるで妖精✨
・歌が大好きで、とっても上手!!その歌声と歌っているときの口が可愛すぎて、悶える💓
・家ではいまだにとっても抱っこマン!!『おいで~!おいで~!』と言いながら抱っこを求めるのが可愛くて、いっぱい抱っこしてます✨
・最近メキメキとお喋りが上手になってきた!今日赤ちゃんの写真を見て『あかちゃん、かわいいねー!』と言ってました🍀『○○は赤ちゃん?』と聞くと、『ねぇね!!』だって😂
・毎朝私より早く起き(早いときは5時半💥)、『おはよー!おはよー!おはよー!』と連呼して私を起こすのが日課。もうちょい寝させて~~~😂💥でも、徐々に半泣きになってくる『おはよー!』の可愛さに負けて起きる私✋
・寝相が悪すぎて驚き(◎-◎;)ほぼ布団以外で寝てる💦
・外遊びが大好きで、意外と怖いもの知らず!高いすべり台でも果敢にチャレンジ🙋✨やんちゃガール!でも走るのは遅い🐌
・いたずらっ子!!!いたずらする前の『THEいたずらっ子』な顔がたまらなく可愛い😍そして、いたずらしてる時の集中力が凄い。
・ゼリーを食べている時の幸せそうなこと…✨✨✨
・私がどこかにぶつけたりして痛がっていると、『いたいいたーい、とんでけー!』と飛ばしてくれ、痛いところにチューしてくれる😍😍😍
・おならをしたら、はにかみ笑顔で『プーちゃった!』と自己申告💘
・イヤイヤ期、始めました☀

あぁ。大好き\(^o^)/💘

• ぴち

ぴち

たくさんたくさんありがとうございます😍😍😍
    わかるわかる⤴︎ってのもたくさんあります!!口可愛いですよね口🤤

というか、2語文がたくさん出ててすごいです👏❤️きっとママがいっぱい語りかけてあげてるんでしょうね❤️
    あと「プーちゃった」で悶えました😍聞いてみたい!!

最後の「大好き」もうこれにつきますよね😌何度言っても足りないくらい大好きですね…❤️
    ありがとうございます😊

• 6月21日
♡sys♡

みなさんのコメント、ニマニマしながら見ちゃいました😍!
余震の不安で寝れなくてママリしてたら思いがけずホッコリ💓しちゃいました✨
ありがとうございます😊

うちの坊のことも👶
・産まれた時は浮腫みがひどくつり目だったのに2日目くらいにはどちらさん?くらいにタレ目になった癒し顔ボーイ
・今の所、よく寝てよく飲みよく食べる。発達的にも問題なく健康優良児✨
・とにかくよく笑う!!笑うとタレ目が更に細くなりほんとかわいい😍!!
・可愛すぎて産まれたときから毎日ほっぺにチューしまくってたら最近ほっぺにチューしてくれるようになった❤️(正しくはチューと言うよりベロベロ舐められるw)
・最近抱っこをせがむようになってきた😍両手を広げて「うっ!(抱っこしやがれ)」的な顔がまた最高に可愛い😍❤️
・誰にでもニコニコ❤️大人からすると少し関わりたくない感じの強面のおじさんも息子のメロメロパンチにやられてニコっとしてくれる!笑
・最近服とブラジャーをめくるとオッパイがあることを覚えたらしく、勝手にめくってきてオッパイが見えたらニコーーーーっとこっちを見つめてくる瞳に母はイチコロ😍✨たんとお飲み✨
・ソファに登れるようになったので落ちたら危ないから足から降りるんだよと降り方を教えるとすぐ覚え、なぜか滑り台でも丁寧に足から滑っている謎の行動に萌え😍

子どもを産むまでは子ども嫌いだったのがウソのよう✨
他人の子でも可愛く見える😍
でもやっぱり自分の子が一番❤️

ほんと毎日幸せをありがとう😍!!

• ぴち

ぴち

近畿圏の方でしたか!私も、5弱の地域でめちゃくちゃ怖い思いしました😢余震も治まってきましたね!

タレ目ちゃん同じですね❤️ほんと可愛いですよね😍癒し系っていうか…❤️
    抱っこせがむ時のかわいさもわかります⤴︎家事してても抱っこせずにはいられなくなります!やっと最近下ろしても泣かなくなりました!

今日も1日可愛い我が子と平和に暮らせて幸せでしたね😊
    ありがとうございました❤️

• 6月21日