※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

明日から35週に入る初産婦です😊昨日の検診で赤ちゃんがすでに2700g超え…

明日から35週に入る初産婦です😊
昨日の検診で赤ちゃんがすでに2700g超えており、お医者さんに36週で産んでも大丈夫と言われ35週に入ったらいっぱい歩いて下さいと言われました!
このままだとどこまで大きくなるのやら、、😳
早く産みたいのですが子宮頸管は4cmとしっかりあるみたいで兆候はなしです(>_<)
こんな感じで同じような状況だった方いますか😭?
これやったら早く産まれたよ!や、大きいけど予定日超えました、、などエピソードやアドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️✨✨

コメント

m

1日30分~1時間歩いていたら、歩き始めて一週間で生まれました😂
経産婦の人ですけど、ランニングしてたって人もいました😅
(それはやりすぎかなーと思いました。笑)

とにかく歩くといいかな~と思います🎵
出産がんばってください⤴️💕

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり歩くのが一番ですかね😊
    ランニングは強いですね!!!笑
    私はちょっと遠慮しておきます(笑)
    教えて頂きありがとうございます✨💕

• 6月20日
優香

私は予定日過ぎるかもね〜と先生に言われ、確かに生まれる気配なし、
子宮口も全く開いてませんでした!お腹に◯日に産まれていいよ〜〜って話しかけてました!GWは避けたかったので、過ぎてからと思い
早く妊婦脱出したくて
2時間歩いてスクワット出来るだけやりまくって階段上り下りしまくったらその日に破水して次の日に産まれました!予定日2日前。
話しかけた日にちに産まれてきたので聞こえたのかなーと思ってます!

• こっちゃん

こっちゃん

旦那さんが必死で毎日話しかけてます🤣
    聞こえてくれてたら嬉しいです!!
    スクワットも効果ありそうですね😆
    毎日やってみます!!
    教えて頂きありがとうございます✨💓

• 6月20日
3kids

私も3人ともずっと大きめと言われてたから早く産みたくて、でも大きいからって早く産まれるわけじゃなく、その子のタイミングなんだなーって特に今回すごく思いました!
どんだけ運動しようがジンクス試そうが、終いにはジャンプもしまくりましたが(マネしないでね♡)結局予定日3日超過で産まれました。3,715gで、デカ!って思ったけど、隣の部屋の方が、陣痛ずっと耐えたけどうまれず、緊急帝王切開をしたみたいで、蓋を開けたら4,100gだったと言ってました!!私なんてまだまだひよっこでしたわ〜笑
いろいろ言われると焦る気持ちもよくわかりますが、私は赤ちゃんのタイミングを大らかに待ってあげるのがいいかなーと思います☆
そして大きい子は育てやすいですよ☆

• こっちゃん

こっちゃん

赤ちゃんのタイミングでいいよーって言ってあげたいのですが、ちょっとびびってます😭😭笑
    3700gとは大きいですね!!
    なるべく自然分娩がいいので、できることしてあとは赤ちゃんに任せます👶
    でも育てやすいのはいいですね✨✨
    教えて頂きありがとうございます💕

• 6月20日
き。。。

私は布団干したり床掃除したりしてたら、破水からの出産となりました。
臆病なんで買い物くらいしか外は行きませんでした😅
39w3540gにて出産しました。

また、先日出産した友達は、先生に言われ、頑張って歩いたけど40w過ぎてしまい、産まれてみたら4kg超えだったそうです😳

あと少しで出産ですね、頑張ってください✨

• こっちゃん

こっちゃん

床掃除も良いって聞きますね😊
    大きくても早く産まれる訳じゃないですもんね😳
    4kg越えになるのが怖いので、とりあえず動きまくります!!笑
    出産頑張りますね✨✨
    ありがとうございます💕

• 6月20日