※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン'sまま
妊娠・出産

流産後、次の妊娠で安定期に入るまで仕事を休職された方はいらっしゃい…

流産後、次の妊娠で安定期に入るまで仕事を休職された方はいらっしゃいますか?

4月に11wで稽留流産をし、1度生理を見送りました。
次の生理予定日まであと3日なのですが、フライング検査で薄っすら陽性になりました。
仕事内容はスーパーで魚を卸す仕事をしているのですが、前回のこともあり、この仕事を今の時期続けるべきなのか夫婦で悩んでいます。
初期流産が母体の影響によるものではないことは分かっているのですがとても不安です。

同じような経験をされた方のご意見をお願いします!

コメント

かれん

わたしは流産後、現在妊娠中ですが、つわりが酷くて仕事も休んでました!!でもつわりがなかったら普通に働く予定でした!!

• タン'sまま

タン'sまま

ご意見ありがとうございます!
    前回、流産するまでつわりが全くなかったので今回ももしかしてないのかな?と思っているのですが、つわりが酷かったら休職を考えたほうがいいのかもしれないですね😱

• 6月23日
puppo

心配な気持ち分かります😣
12週までの流産は赤ちゃん側の問題だからと言われても切なくなりますよね。。。
でも自分を責めないでくださいね☺

私は流産した後の妊娠が今ですが、妊娠4か月あたりから休職してます。
前回自分の不注意で6か月で流産したので、病院の先生から「今回は仕事は休んでください」って言われたこともあって休みました。

• タン'sまま

タン'sまま

ご意見ありがとうございます!
    病院の先生の意見も聞いてみないとですね!ありがとうござます😊

• 6月23日
にこぺこ

お大事にしてくださいね。
私も流産しました、まだ先週です、6週目でした。
土日合わせて4日間お休みさせてもらいました。妊娠期間は1日も休みませんでした。
今はまだまだ体調も心も戻らず、辛いです。
自然流産で手術などは無かったので、手術された方はもっと大変だろうなと思います。
先生からは私は二回生理の後妊活再開してねと言われました。
ぷうさん、良かったですね!
今度は順調でありますようお祈りします。
私はこれから準備し、妊娠したら仕事を休めるようにしたいと思っています。ケアマネジャーをしていますが、横浜8区担当し問題のある方の対応などバタバタしていました。
お身体いたわってくださいね

• タン'sまま

タン'sまま

ご意見ありがとうござます!
    本当に辛いですよね...私は手術をしなければならなかったので入院中ずっと泣き腫らしていました😭
    出来れば私も仕事をお休みしたいと思っています。
    にこぺこさんの少しでも早い心身の回復をお祈りしています😌

• 6月23日
ゆ

流産後の妊娠が分かった際に医師から、
・激しい運動はしない
・階段は極力避ける
・お腹に力が入らないよう重いものを持ったりしないように
とアドバイスもらいました!
仕事は楽な仕事だったのでそのままでしたが、通勤は振動しやすいバイクから車に変えました(*^^*)
あとはストレス感じない生活を心がけてます◎

稽留流産は仕方ないことと言われますが、できる限りのことはしておきたくなりました☺️
前回のこともあり不安はつきませんが、お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね><

• タン'sまま

タン'sまま

ご意見ありがとうござます!
    私も今回は慎重にいこうと思ってしまいます。ストレスを感じない生活は大事ですね!来てくれた赤ちゃんの為に出来る限りのことをしてあげたいと思います😊

• 6月23日