※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKY
子育て・グッズ

つわり中で栄養を心配しています。上の子にまともなご飯を食べさせたいけど、つわりの症状が辛いです。メニューのアドバイスをお願いします。

つわり中の上の子のご飯どうしてますか?
上の子は今1才2ヶ月です。

つわりでもこれなら楽だよ!!って
メニュー教えて下さい!!

最近は手抜きばかりで
栄養が心配です😣💦

つわりは吐いたりはまだしてませんが
朝から晩まで車酔いみたいな胸焼けみたいな
症状です!!

上の子にまともなご飯食べさせてあげたい。
でも、しんどい。
ごめんねっていつも思います。

コメント

aona

妊娠中の子の悪阻中の離乳食作りめちゃくちゃしんどかったです😭見た目も無理でした。笑
わたしはベビーフードに頼りまくっちゃいましたね、、

  • PINKY

    PINKY

    アンパンマンのレトルトのカレーとか
    よく食べてくれるので
    私も週に2日は食べさせてます。
    でも、レトルトだから週に2日は
    やばいかなーって思ってるんですが
    気にしすぎですかね…

    あれは野菜も入ってるし
    楽チンだし何より子供がよく
    食べてくれるのであげちゃってます。
    週2はやっぱりあげすぎですか?

    • 6月20日
  • aona

    aona

    うちは普通にキューピーのBFでした!パウチのやつ!
    BFは賛否両論ありますが、栄養がバランスよく採れることに違いはないとわたしは思っていたので、あまり気にしてなかったです!
    それらに、プラスお豆腐やブロッコリー、トマト、バナナ、キウイ、、
    切れば、茹でれば、剥けば出せるようなものをプラスしてる感じでした😂
    全然問題なかったですよ!
    それ以降偏食になったりもないですし、健康状態も良好です!

    • 6月20日
  • PINKY

    PINKY

    パウチですか!!
    ここ最近食べさせてないので
    食べてくれるかわかりませんが
    明日2、3袋買ってこようとおもいます!!
    それなら薄味でだからいいかもですね!!

    • 6月20日
deleted user

悪阻がひどかった時はBFでした💦でも匂い悪阻もあったのでマスクしなから〜て感じです😢
あと、チョコラBBローヤル2ご存知ですか?あれは悪阻に結構聞きますよ!

  • PINKY

    PINKY

    やっぱベビーフードですよね~
    手作りしてあげたいけど
    今は我慢してもらいます…
    明日買い物行くのも憂鬱です。
    だけど明日買い物でベビーフード
    まとめ買いしてきます!!笑

    チョコラBBローヤル2初めてです!!
    明日買って飲んでみます!!
    楽になるといいな~😣

    • 6月20日