※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaiii
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が野菜を食べない悩み。肉や魚は食べるが、味噌汁や野菜拒否。混ぜる方法はOKだが、一品として食べてほしい。アドバイスをお願いします。

前回もおなじような質問をしましたが、ちょっと変わってきたので質問することにしました🙁
今1歳1ヶ月の女の子を育てています。
野菜を食べないのが悩みです。
肉、魚は食べるようになりました!なぜか唐揚げが好きみたいです!(笑)
炊き込みご飯やご飯のお焼きにすりおろし人参、みじん切り玉ねぎをいれたら食べます。卵焼きにほうれん草のみじん切りいれたら食べます。
でも味噌汁やスープ、ポタージュ、ゆで野菜、生野菜拒否します。芋系も嫌いです。
混ぜる方法は割りと食べると思いますが、普通に一品として食べてほしいのです。
どうしたらいいでしょうか…
最近は、ご飯のみ、ご飯とヨーグルト、ご飯と鮭、炊き込みご飯と卵焼き、とかになってます。
ベビーフードはきらいです。
アドバイスあればお願いいたします‼️

コメント

hana♡

蒸し野菜はためされましたか?
野菜が甘くなるので、食べてくれるかなと思います。柔らかいですし。

• aaaiii

aaaiii

ブロッコリー、人参は蒸したことはあります❗
    もう一度試してみます🎵
    ありがとうございます🤣

• 6月20日
TACO☆

もう1歳過ぎてますし、ママが抵抗なければ野菜に調味料で味付けしてみてはどうでしょうか🤗

ウチの子が好きなのは、
◎キャベツ、玉ねぎ、人参、鮭+バターと味噌をお湯で溶いてちゃんちゃん焼き風
◎野菜+タラ+和風だしと醤油をお湯で薄めて鍋っぽい味付け
◎野菜+ツナ缶とマヨネーズと醤油をお湯で薄めてツナマヨ和え

みたいな感じでパクパク食べます☺︎
私が味見して薄いなーと感じるくらいがちょうど良いかな?と思いながら少しずつ調味料使ってます!野菜はまとめて茹でて角切りにして小分け冷凍してストックしてます💡魚も茹でてほぐして小分け冷凍です🐟

あとは、固いと嫌だとか逆に柔らかすぎると嫌だとか、食感もあるのかなぁー?

berry

野菜を可愛い形で型抜きしてみるとか🤔?野菜も使って見た目可愛く盛り付けしてみるとか?
生野菜(特に葉物)はなかなか食べないかもですね。うちは長男が生野菜は未だにオエってえづきます😂