※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休手当の入金が遅れています。再提出済みでまだ入金なし。問い合わせるべきか、待つべきか悩んでいます。

あぁーーーいつ育休手当が入るんだろう。
1月に出産し、5月に申請したのですが一向に入らず、会社に問い合わせたところ書類の不備で戻ってきたとのことで今月頭に再提出しましたと連絡があったのですがまだ入りません。

また問い合わせた方がいいのか、まだ待つべきか。

早く入ってほしいです(´;ω;`)

コメント

にこにこ

今月頭に再提出したのであれば、そろそろ入るかと思いますよ!7月になっても入らなければ、連絡していいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😭7月まで待ってみようと思います💦

• 6月20日
  • にこにこ

にこにこ

会社から振り込まれるやつではなく、職業安定所から直接振り込まれる育児給付金ですよね??
    これは、地域によって早かったり遅かったり、あとは初回だと遅かったりとかもあります。
    私の住んでる地域の職業安定所では、提出して早くて1週間以内、遅くても2週間~3週間以内とは言われました!
    私、担当してるので提出しに行った時に直接そう言われましたよ😂

• 6月21日
ちゃん

これは県とか市とかによって違うのか分かりませんが。6月の14入ってました。

• ままり

ままり

そうなんですね!そろそろ入ってもいい頃かとは思うのですが…待ち遠しいです💦

• 6月20日
あーーー

私は1月末に出産、産休終了が3月末でした。
それから育休の申請をしてもらい、4月分5月分で6月の初めに出ましたよ!
私も不備があり5月中旬に戻ってきてすぐに出したところ6月の初めでした。
手際よく入ってもらわないとお金の計画が立てられなくなりますよね。
7月入っても入らないようでしたら問い合わせてみてわ?
特にハガキとか入りますとかっていう手紙はきませんでした👍

• ままり

ままり

そうなんですね💦提出してからは割とすぐ入る感じなんですかね😣

• 6月20日
ザト

申請に不備がなければ申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、今月頭に再提出したというのは嘘か、もしくはまた不備があったのかもしれませんね。(>_<;=;>_<)。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️そうなんですか!?💦まさかまだ持っているんですかね😭

• 6月20日
  • ザト

ザト

今月頭に出したのであれば、今月頭には入ってるので💦💦

• 6月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    すぐ入るんですか😭?
    2回目の申請に近付くんじゃないか!?と思っちゃいました💦

• 6月21日
  • ザト

ザト

申請から約2営業日なので、仮に昨日申請してくれていれば、明日には入ります♪

• 6月21日