※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
サプリ・健康

子供が鼻水が酷く中耳炎になってしまい、耳鼻科でペリアクチン散という…

子供が鼻水が酷く中耳炎になってしまい、耳鼻科でペリアクチン散という薬を他の薬と一緒に処方されました。
この薬って相当眠くなるんでしょうか??
昨日の夕方から服用して、昨夜はいつもより早く20時頃寝てしまいました。
保育園でお昼寝はいつも1時間〜1時間半くらいするのですが、今日は3時間くらいしたらしく、帰ってからも眠いのかずっと目をこすって機嫌が悪いです💦
18時に夕飯を食べさせて19時にお風呂に入って保湿クリームを塗っている最中からウトウト…すぐ寝てしまいました。
いつもはなかなか寝付いてくれず21時〜22時頃にやっと寝てくれるのですが…
こんなにも寝ていて、薬が効きすぎなのではないかと心配になってしまいます💦
それともこの薬の眠くなる副作用ってこんなものでしょうか?💦
詳しい方、使用した事ある方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせください💦

コメント

ぴぴ

薬剤師してますー!
ペリアクチンは眠気があります。
大人でも起きてられないってくらい眠くなります😊

効きすぎてることはないので安心してください。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます❗️
    薬剤師さんのお話が聞けて安心しました❗️
    そんなにも眠くなるんですね😳
    寝てくれるのはこちらも助かるので、安心して服用を続けます😁

• 6月21日