※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_tt♡
子育て・グッズ

保育園でお尻かぶれが繰り返し起こり、オムツの交換回数に不安を感じています。先生たちの忙しさも理解しつつ、子供の健康を心配しています。

保育園のことについて聞いてください💦
お尻かぶれが家では、なんでもなかったのに
その日に保育園に行って帰ってくると
お尻からおちんちんの方まで真っ赤に
かぶれちゃってるのが2回目なんです。
治ったと思ったらまた保育園でぶり返してって
感じの時もあります。
うちの保育園は、オムツを持ち帰ってくるんですけど
そのオムツのゴミが2個の時もあれば3個の時も
あるんですが、少なくないですか?💦💦
ちなみに預けてる時間は、
午前8時30分から午後15時30分か16時前までです。
先生たちも忙しいくてうちの子だけ気にできないのは
分かるんですけど、明らかに少なくて
帰ってきたらお尻が真っ赤で本当にモヤモヤします😔
お尻かぶれになってるから
頻繁に変えてください。と3回ぐらい言った時があって
その時は、オムツのゴミが5個から6個になるのですが
言わないとこれですよ。
なんで家でなんでもなかったのに園にいったら
お尻かぶれてんの?って感じですごく
嫌な気持ちです😢💦
うるさい親とか思われてるんだろうなとか
思うと尚更嫌です。子供に害がないか心配です。
子供がまだ喋れないから尚更。参ります、、😢

コメント

☆さーちゃん☆

そこの保育園が気になりますね😳

保育士してましたが1歳児の担任3回しましたが、朝早くに連れて来られた子はまず8時半までの間にパンパンになってるの気づいたら変えますし、おやつ後に変える、給食前に変える、給食後に変える、お昼寝起きに変える、おやつ終わってお集まり終わったら変えるとしていたので絶対5回は替えてましたよ!

2.3個は少ない気がします💦

  • mi_tt♡

    mi_tt♡

    酷いですよね。
    本当に少なすぎますよね😭
    あたしも姉が保育士なので
    愚痴るとありえない!と
    言われます💦言いなよって言われて
    先生たちに言ってるんですけど
    お尻かぶれになってるって
    状態です😢

    • 6月20日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    酷いですね😢
    何回もおむつかぶれになっているなら保育園に言ってもあまり変わらないかもしれないのでもう直接市とか教育機関に言ってみてはどうでしょう?

    親が言ってるにも関わらず、改善しないのは困りますね😔

    • 6月21日
  • mi_tt♡

    mi_tt♡

    とりあえず園長先生に
    相談してみようと思います😭
    親切にありがとうございます😢❤️

    • 6月21日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    そうですね😊改善してもらえるといいですね✨
    どういたしましてです😄

    • 6月21日
いー

全く同じ状況なのでコメントしちゃいました〜!息子の行っている保育園も昨日も2回しかかえてなくて、案の定パンパンのオムツを履いてて、かえて欲しそうな感じで部屋から出てきました〜!もう一年もこの状況なので、保育園変えようかずっと悩んでいます😅

  • mi_tt♡

    mi_tt♡

    1年も同じ状態って大丈夫ですか?😱
    先生も忙しいの分かるけど
    預けてる以上は、しっかり
    やって欲しいですよね😭
    本当に嫌になります。

    • 6月21日
  • いー

    いー

    今年春に進級して、担任変わるから大丈夫かなーと思っていたのが間違いでした😰オムツ変えてない日もあったほどです。

    • 6月21日
  • mi_tt♡

    mi_tt♡

    変えない日があったんですか!?
    それは、本当に酷いですね。
    可哀想に...。お尻気持ち悪いですよね。お子さん💦💦
    保育園の方に言われましたか?
    うちは、言ってもその日は5回から6回変えてくれるのですが、
    またちょっと経つと元に戻ってる
    と言う状況でした💦
    さすがに酷すぎますよそれは(T-T)

    • 6月21日
  • いー

    いー

    その時言えばよかったんですが、あまりにびっくりして言えなくて。それにまさかそんなことはと思ったんです。でも帰ってからオムツ触ったら…

    先生が強すぎて、何言っても強きで返答が返ってくるので、圧倒されてます😅

    • 6月21日
  • mi_tt♡

    mi_tt♡

    そうなんですね...💦💦
    本当にそんなことあるなんて
    こっちは思いもしませんもんね💦

    保育園変えれるなら変えたほうが
    いいですよね。色々大変ですけど💦

    • 6月21日
  • いー

    いー

    保育園変えたい所です😅でもまた主人の転勤も今後あるかも知れなくて決断できずにいます〜😵

    明日からまたオムツ変えてるからチェックして勇気持って言ってみようと思いますー!!

    私が相談しちゃったみたいでごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月21日
  • mi_tt♡

    mi_tt♡

    なかなか変えるとなると
    大変ですよね😭子供もまた
    慣れてた場所から離れるのも
    可哀想な気がするしで(T-T)↓↓↓
    わたしも園長先生に言ってみようと
    思います😅🙏
    いえいえ!共感できて嬉しいです💞

    • 6月21日