※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆実楽のママ☆
子育て・グッズ

娘の目が寄り目で斜視っぽい感じがして心配です。3ヶ月検診で気になっています。体験談を聞きたいです。

最近気になることが・・・
娘の目が寄り目になることか多く、特に左目が斜視っぽい感じがしてたまりません💦黒目が大きい気がするんです。
寄り目になるのは他のお子さんもあることだと思いますが、なんか違和感があるんです。来月半ばに3ヶ月検診があるのですが気になってしまいました。なんか体験談とかあったらお聞かせ下さい。こんな質問ですみません。

コメント

( ´ー`)

うちも寄り目が気になります😥
特に右目が💧
心配になりますよね💧

ゆず

まだまだ寄り目だと思いますよー3ヶ月4ヶ月も寄り目頻繁でしたよー\(^o^)/♥わたしも斜視気にしてましたので気持ちわかります!!8ヶ月ぐらいで落ち着いたようなー気がします!成長とともに変わってくるかと思いますよ!

ジャンジャン🐻

まだまだ視点が定まってない時期なので、これからのような気もしますが😊

参考までにですが、わたし自身が1ヶ月ごろから親が違和感を感じ、3ヶ月健診のときに大学病院への紹介状をもらい、今現在も通院しています😃

じゅりぶ

赤ちゃんは黒目が大きく、視力も発達してないので
まだ、物を見るという力がついてないので焦点があってないことも多々あります。
これから成長ととともに目が見えてくると少しずつ変わってくると思うので
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますが
心配なら健診で聞いてみるのが一番ですね😊

☆実楽のママ☆

ありがとうございます。
ほっとしました。あまりにも気になるようなら病院行きます。検診の時に相談してみます。色々心配です💦