※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

寝ている時にビクッとすることがあり、心配しています。同じ経験をした方がいれば教えてください。

寝てる時(寝落ちしそう、眠りが浅い時)にビクっとなる事ありますか??

月齢的にモロー反射ではなさそうなのですが、時には両手足を持ち上げてビクっとしたり、うつ伏せになろうとしたりします。

よく大人でもなるので最初は気にしてなかったのですが、点頭てんかんでもその様な症状(両手足がビクっと持ち上がる)が見られるとかいてあったので少し心配になりました。

同じような方がいれば教えてください☺️

コメント

じゅりぶ

うちの子も寝てるときに突然ビクッとなったり寝返りしたりしますよ😊
夢を見てるのかと思って心配したことなかったです😂
最近は寝言も増えてきました😆

• りこ

りこ

一緒ですね💓良かったです✨
    ただ手足を持ち上げる仕草が気になっちゃって😣💦
    寝言かわいいですねぇー💕

• 6月20日
mk

全く同じで私も心配して、小児科の先生に聞きました(/ _ ; )

息子の場合、寝てから数分後にビクッとなるので、浅い眠りから深い眠りになる時にビクッとしていると言われました。

お昼寝の時ほぼ毎回ビクッとなります。気にしないようにしていますが、気になってしまいます、、(;_;)

最近は、寝ててもうつ伏せになって泣いて起きる事が多いです(;_;)

• りこ

りこ

一緒ですねー😫‼️
    私も寝かしつける度に気になっちゃいます😭
    病院行こうか悩んでるんですけど、周りの人に話すと気にしすぎって笑われます💦
    お互い何事もありませんように☺️💓

• 6月22日

うちも全く一緒で、ママリに同じようなお子さんがいるか質問したりしました。
寝て30分後から1時間後くらいに必ずと言っていい程ビクッ!として、それにビックリして泣き出す時もあります。
最近では横向きやうつぶせ寝でもビクッとしていたので心配で…😢
手足も上に一瞬上がったり、軽いブリッジのような感じになる時もあります😣
脳波を撮ってもらいたいくらい心配です😭

• りこ

りこ

お返事遅れました💦
    一緒ですねー😭
    ホント心配なので、病院を予約しました😫
    7月中旬しか空いてなかったので、それまでドキドキです😢
    やんのすけさんの赤ちゃんも何事もありませんように😢💕💕

• 6月27日

退会ユーザー

病院予約されたんですね!
    こちらこそ、りこさんのお子さんも何事も無いことを祈ります😢
    私は昨日動画を撮ったので、近々病院に行った時に見てもらおうと思います。

• 6月27日