※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんの名前が決められず、保育所の名前と被る可能性がある。似た名前が問題かどうか悩んでいます。

今4人目を妊娠中なんですが…
皆さんは、赤ちゃんの名前はどのように決めていますか?
今回は、私に決定権があるのですが4つ候補がありそこから絞れない状態で困ってます。
その候補の中の名前で、上の子が行っている保育所に似た名前の子がいたりします。
保育士側からすると似た名前だと大変なのかな?って思って候補から外そうかどうするかも迷ってます。

コメント

30

うちはまず音を決めてから字画をみて漢字を決めました★保育園に同じ名前の子なんて沢山いますよ(^^)一生そこにいるわけでもないですし、なのでそれは気にしなくて良いと思います。

𝓡.

赤ちゃんのお名前考えるの
とっても困りますよね🤭💭

私も納得いく名前でいいよって
言ってもらえてるのですが、
兄弟や親族と被らないお名前で
きらきらしすぎず古めかしくない
なるべく被らないお名前という
簡単そうで難しいこだわりに
苦しんでいるところです( 笑 )

画数とかも考えたりしてると
出産までに決めれるのかなと
心配になってます…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お互い赤ちゃんに素敵な名前が
見つかるといいですね👶🏻💗💫

deleted user

うちは字画と主人の一文字の太をもらったのでみんなついてるんですが、次男なら候補がなくてこまってます( ̄▽ ̄;)

ブラスト

ぐりまりさんの意見で悩みも少し解消されました。ありがとうございます。

Jさん
お互いにいい名前が見つかるといいですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
赤ちゃんのために、悩みましょう(笑)

タイヨウままさん
出産までまだまだ時間はあるので、頑張って考えましょうね٩(ˊᗜˋ*)و