※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

37週で体調不良が続いています。体重増加や不安があり、水分を取りすぎている可能性があるようです。夜ご飯を抜いているため、体に負担がかかっているようです。

今日から37週です。ここ数日かなり精神的にまいってます。体重15キロ増加、貧血、むくみ、前駆陣痛の痛み、出産の不安。なんだかいろいろすごく嫌になってきました。臨月は太りやすいと聞きますが、本当にびっくりするくらい体重増えます。昨日の朝から2キロ増えてます。やたらと喉が乾くので水をたくさん飲んだらこうなりました。夜ご飯は抜いてます。トイレ近かったはずなのに昨日から全然トイレ行きたくなりません。水分ためこんでるんでしょうか?醜いデブな自分が本当に本当に嫌です。

コメント

さみー

リンパがつまってるから水分が流れず、浮腫や体重としてあらわれてるんだと思います。
余裕があれば浮腫のひどいところのリンパマッサージで流してあげるといいかもしれません。

あおい

臨月の時1日で2kg増えました(°_°)
でも夜ご飯抜くのは良くないので炭水化物を抜いて野菜多めに摂るとか、何か食べた方がいいです!私は週に何日かだけ夜は炭水化物抜いてました💧

tomy

大丈夫です!!
臨月はそんなもんです!!
色んなことが起こって本当に嫌になりますよね💦

私も臨月まで10キロ増だったのに最後の月で6キロ太り泣きそうになりました😭いや。泣きました😭

産後母乳だと痩せやすいので
1週間で10キロ痩せましたよ^ ^!
今産後3ヶ月ですがプラス2キロ痩せたので

産前 49キロ
臨月 56キロ
今 52キロ

です^ ^

ゆー

その気持ちわかります💦💦
私も臨月入ってからマックスの体重になり12キロ以上増えました…
元々摂食障害を持っているので体重の変動で吐きたくなる衝動があるので体重計は家に置かず検診の時だけ測ってました!
でも、出産してから三食ちゃんと食べてもすでに10キロ減りました!!
個人差はあるかもしれないですが、ちゃんと痩せますよ!(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますから今はリラックスリラックスです😊
考えすぎてしまうとは思いますが、息抜きする方法を見つけてくださいね💦

栽培マン

喉乾きますよね😱
しかも、産んでも治りません😂私は体重18キロも増えたし、産んでも落ちないし、化粧しても服着ても、なんか違うーと思って楽しくないです💦子供はかわいくて仕方ないんですけどね💦
でも、トイレ行かないはよくないと思うので、早めに産婦人科で相談したほうがいいと思いますよ😁あと、尿意なくても定期的にトイレ行くといいですよー!

ぴむ

私は臨月に入る時点で17キロ増えて、開き直ってました!笑
臨月の体重増加はほとんど浮腫みだと思うので、産後簡単に戻りますよ(^^)!
ちなみに産後2ヶ月で−15キロ。
妊娠中に増えたものはほとんど浮腫みだったんだなーと思います!

あと少し頑張ってください(^^)

みき

昨日からトイレ行きたくない、急な体重増加、、妊娠高血圧の可能性はありませんか?
検診の日を待たずに今病院に連絡してみたほうがいいと思います💦!!