※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの完ミ育児について、1回あたりのミルク量と回数、体重増加について教えてください。現在の授乳スケジュールは80〜100を3,4時間ごとに7〜8回です。ミルクの増やし方や間隔についてアドバイスをお願いします。

完ミ ミルクの量と回数について

現在、2か月の赤ちゃんを完ミで育ててます👶
完ミの方、1回あたりのミルクの量と回数、生まれた時からの体重の増加を教えてくださいm(_ _)m

2か月で出産時の体重の倍になってます。
ミルクをどんな感じで増やせばいいか、間隔を開けていけばいいか分からずにいます。
今はE赤ちゃんを80〜100を3,4時間ごと7〜8回です。

よろしくお願いします🤲

コメント

ななし子

出生体重3361g
2ヶ月で5600gでした!

うちは明治ほほえみ使ってて、目安量以上にあげなければ良いかなと140~160ml×6でした!
ちなみにほほえみの目安量は120~160ml×6です。
時間の間隔はバニーさんと同じような感じでしたよ✨

うちも体重の増加が周りより多くておでぶちゃんが心配になるんですけど、毎回大量に吐き戻しとかがなければその子の適量を飲んでると思って良いよーと保健師さんに言われ気が楽になりました(笑)

• バニー

バニー

返信ありがとうございます!

ホッとしました☺️

今までも目安量内のミルク量なはずなのですが、吸収がいいのかかなりムチムチになってしまって(^_^;)
    保健師さんの訪問の時に相談したのですが、このままで大丈夫とは言ってくれたのですが、予防接種で同じ2か月の子よりかなり大きかったので、気になってしまいました😓比べても仕方ないのですが💦
    ありがとうございました😊

• 6月20日