※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなく、体重が減って心配です。食事アドバイスを教えてください。

妊娠後期って胃が圧迫されて気持ち悪くないですか?😢
食欲なくてあまり食べなかったら臨月なのに体重1キロ落ちてしまいました💦
そうじゃなくても赤ちゃん小さめと言われてるのに…
ちゃんと食事しなきゃダメですよね💦

みなさんこの時期食欲ないときは何食べてましたか?
ここ最近トマトと豆腐ばっかり食べてます😣
食べやすくて栄養あるものアドバイス欲しいです!

コメント

deleted user

私はまだ36wですが全く同じ感じです😭
体重も減ってそのまま増えずに赤ちゃんも小さめです😱

ご飯をお粥やうどんに変えて頑張って食べてます…😭それでも無理な時は食べないこともあります、良くないですよね😭私も食べやすくて栄養あるもの知りたいです💦

回答になってなくてすみません😔

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    苦しいですよね〜😭
    うどんなら食べやすいですね!
    あたしも麺類食べてみます💕

    • 6月20日
にくさかな

私はアボカドが食べやすいし、料理が簡単で良かったです😅カロリー高いし、食べやすいし、葉酸たっぷりだし✨

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    アボカドいいですね!✨
    そのままでも食べれますし、葉酸たっぷりなの知りませんでした😳💕
    ありがとうございます💓

    • 6月20日
すぴか

フルーツヨーグルトとかいかがですか?
一人目のときに、お通じ対策に毎日食べていたのですが、私の体重増加に反してBIGな赤ちゃんが産まれました‼
後から、果物は赤ちゃんを大きくするらしいと知りました💡

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    いいですね!💕
    冷えてれば食べやすそうです😍
    果物赤ちゃん大きくすると聞いたことあります💓試してみますーっ!
    ありがとうございました☺️

    • 6月20日
くぎちゃん

私はまだ33wですが、胃が圧迫されてお腹が空かず今日もお昼ご飯を抜いてしまいました😭
今まで好きなように食べていたのに5kgしか増えておらず、このままでは痩せてしまうのでは…と不安です。
ちゃちゃさんと同じで赤ちゃんも標準内だけど小さめって言われて居るのでどうしよう😂と悩みます。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お腹すかないですよね〜😭
    赤ちゃん大きければ心配しないんですけど、小さめと言われちゃうと責任感じちゃいます💦
    暑いと余計に食欲失せますが…頑張って栄養とりましょう💕

    • 6月20日
MAMI

後期から産まれるまで
ずっと気持ち悪かったです😫
正産期に入れば赤ちゃんが
下がるから気持ち悪さが軽減されると
サイトとかに書いてありましたが、
私は全然でした(>_<)

みそ汁とパイナップル食べてました!
あとは食べれるもの食べとこうって感じでした😓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね〜😢
    わたしも全然気持ち悪さラクになんないです💦
    パイナップルなら食べたいです💓

    • 6月20日