※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで体重増加が心配。切迫早産で安静中。初めての妊娠で不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています😌
前々から赤ちゃんが小さめと言われていて😣💦
個人の産婦人科から総合病院へ移ることになりました!

31週6日で推定1370gで、先生からは
赤ちゃんは小さめと言われただけでそれ以外はとくに何も言われず...
また一週間後に赤ちゃんの体重見ましょうと言われました。

30週で切迫早産になり自宅安静中です。
ご飯やトイレ以外は横になって安静にしていますが
中々赤ちゃんの体重が増えず悩んでいます😢
胎動は激しめで痛いくらいです✨(笑)
初めての妊娠、出産で不安もあり
また逆子で帝王切開になる可能性も😭

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

mama

わたしも小さめと言われていて、38週で産みましたが2,200gでした。

逆子ではなかったですが小さかったからか、すぐ生まれて楽でしたよ!!笑

• ミィ

ミィ

2000g超えていると何だか安心ですね☺️✨
    個人の産婦人科に通っているときは小さい方が産む時楽よ!って言われていたんですが、毎回検診で小さい小さいと言われるとやっぱり不安で😓

• 6月20日
mmm

めちゃくちゃタイムリーで思わずコメントしてしまいました。
私も昨日31週4日で推定1350gしかなく、小さめやねーと言われたところです。
20週くらいから徐々に成長曲線から外れていき、積もり積もってだいぶ小さい…😨

同じく30週から切迫になり、急遽産休に入りました。
安静にして、お腹の張りは何とか収まってきましたが、赤ちゃんも自分も夏バテ気味なのか体重が増えてなくてちょっとガッカリしてます。

うちの子はまだお腹で回転できるみたいで、逆子になったり戻ったりの繰り返しでヒヤヒヤです。
個人差もあると思いますが、赤ちゃんの体重が近いので、ミィさんの赤ちゃんもまだ回転できる可能性は大いにあると思います。
ただちょっとひとよりマイペースなだけさ、と思って気を楽にして過ごすしかありませんよね。

去年出産した友人も、男の子でしたが同じ頃、同じような体重だったそうです。
生まれてきたら3000gほどで、今も元気とのこと!

きっとギリギリじゃないと頑張れないタイプなのかな?と勝手に思ってます。夏休みの宿題を月末にやるような感じでw

なるようにしかなりませんので、お互い赤ちゃんを信じて今のうちにゆったりしましょう!

• ミィ

ミィ

同じ境遇の方がいて心強い😭✨
    私も20週くらいから曲線の1番下を沿ったり下回ったりです!
    妊娠後期になれば赤ちゃんの体重もぐんっと増えると思っていたのですが😭

30週から切迫、早めの産休も一緒😳👏安静にしてると赤ちゃんも大きくなると思っていたのですが😓
    私自身も体重増えず逆に減りました(笑)もう+9kgくらいなので私はいいですが赤ちゃんは増えてほしい!(笑)

小さい分スペースがありますもんね☺️気長に戻ってくれることを願って🙏✨
    マイペースな可愛い我が子を信じて過ごしたいと思います😊

色々考えすぎて不安でしたが元気でました!ありがとうございます😊❣️

• 6月20日
まゆん

32週で逆子と言われて35週の時の検診で逆子が治ってました!
35週までは逆子でも戻る可能性は高いよ〜と先生に言われましたよ〜☺️💗

上の子2人ともずーっと小さめと言われ何があってもいいように総合病院での出産でしたが1人目が39w4dで2506gで2人目は39w6dで2869gで出産しましたがとても大きく元気に育ってますよ☺️

• ミィ

ミィ

35週で戻ってたんですね😳
    小さいので動けるスペースがあると思うのでいっぱい動いてもらいます😂

まゆんさんはいつぐらいから赤ちゃんの体重増えていったのでしょうか😳??

• 6月20日
はな

赤ちゃんの頭が小さめと言われてまし。
22週のころ頭の大きさ、BPDがどれくらいだったか、もし分かればお教えていただきたいです(´- `*)