※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。彼とぎくしゃくしていて、どうしたらいいかわかりません。

妊娠4w6dです!
初めての妊娠でまだわからない事が沢山で
とっても不安です。

そんな時に彼とぎくしゃくしてます。

子供がほしいってお互いになって子作りして
妊娠して、病院の事も聞いて来なければ
私のこと気にしてる風に思えません。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

mi

結婚はしていますか?

•  双子ママ

双子ママ

まだしてないです。

• 6月20日
  • mi

mi

子供作ろうってなったなら先に結婚すれば良かったのに、、、と思います。
    結婚もしないで、えすさんと子供作ろうって作る時点で彼はそこまで考えてなかったんですよ。
    えすさんからは病院の事など話していないんですか?
    彼からの言葉を待つのではなくえすさんから話し合いに持って行った方がいいですよ。

• 6月20日
たんたん

彼もどうしていいかわからなくて不安なんじゃないですかね?
うちの旦那も最初はどうしていいかわからないみたいでした💦
私はデキ婚だったので無事に結婚できるまではお互いの意見の食い違いとかもあってギクシャクしてました🤢
子供がほしいってところまではお互いに同じだったはずなのにいざ妊娠したらお腹に赤ちゃんがいる自分となにも実感のない旦那で熱量が違くて喧嘩もたくさんしました😭
結婚の準備や一緒に病院に行くようになってやっと2人で足並みが揃った感じでした😊

•  双子ママ

双子ママ

そう言っていただけてすごく心強いです。まだ病院も行ってないので一緒に行って少しずつ彼にも実感してもらえたら嬉しいです(T_T)

• 6月20日
  • たんたん

たんたん

生まれるまでまだ時間はたっぷりあります!大丈夫ですよ👶🏻❤️
    病院で早く赤ちゃんが確認できるといいですね😉

• 6月20日

おめでとうございます🎊
ぎくしゃくというのは今ケンカしてるってことですか??
彼とは旦那さまですか??

•  双子ママ

双子ママ

何も考えてないって私が言ってそれでちょっと喧嘩というか気まずい感じになってます

• 6月20日
A✩.*˚

子作りだけ先にしちゃった感じですかね😅あらら

h

子供はどんどん成長してきます
その間に喧嘩して別れて
要らないってなったら
子供に罪はないのに
悲しい結果になってしまいます。

欲しいの一心で作るのも
もちろんいいと思いますが
子供を最低20歳まで育てるのに
3000万は必要と言われてます
彼とそのお金の工面は出来るか
責任を持って自分たちの勝手で
子供を振り回すことにならないか
きちんと真剣に考えているか
子供は赤ちゃんのままでは
ありませんし、自由もありません
母である父である以上
最優先は子供です

お出かけもいけません
月齢が経てば外にも出れます
長時間は居れません
持ち物も多くなります
夜は寝れません泣き狂いが
ひどい子もいます
数日寝れないなんてこともあります
その中で彼は手伝ってくれますか?

そーゆところからだと思います
長々とすみません

おめでとうございます☺️

お互いに子供が欲しくて授かったのであれば彼も嬉しいはずですし、もしかしたらまだ事実を受け入れようとしているところかもしれません。
男の人は家族の為にずっと働かなきゃいけないですし、子供を授かったとなればプレッシャーも大きいはずです。
でも同じように母になるえすさんも不安でいっぱいですし、その不安はきちんと共有すべきだと思います。
男の人にはわからない気持ちもたくさんあると思いますが、それでもこれだけ不安であることをきちんと伝え、2人の子供だからこそ2人で支え合う必要があるんじゃないかと思います。
なので彼が気にしている様子がなければえすさんから色々お話をしてみたらどうでしょうか?

図々しく長々と失礼しました💦

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♪

みさき

私は元彼が子供好きで、デキ婚でもいいやと思い、会うたびに避妊せず仲良ししていましたが、ぜんぜん子供は出来ず、それが理由ではありませんが、結局お別れしました。
今の主人とは結婚して8ヶ月で赤ちゃんやって来てくれました。
赤ちゃんは、たぶん元彼は私の運命の人ではないとわかっていたんだと思います。
まだご結婚されていなくても、赤ちゃんはえすさんのお相手をパパに選んだんですよ〜。すごいですよね^ ^
うちの人も、初めての事で戸惑いがあるようで、積極的に聞いてきたりしないので、私から、エコー写真みせたり、先生はこんな感じだったとか、おっぱいマッサージ習ったよ!とか、赤ちゃんボイス?でパパーと話しかけたりしてたら、最近やっとお腹に手を置いてくれたりするようになりました。
男の人は自分に宿らないぶん、本人より実感が持ちにくいと思うので、えすさんから積極的に話しかけてあげたらいいと思いますよ^ ^