※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayyyakaaan*
妊活

不妊検査のタイミングについて、排卵前後検査は生理周期により14日目と21日目に行うことが一般的です。子宮鏡や卵管造影後に次回の検査を予定している方は、その後に排卵前後の検査を行うのが良いでしょう。

不妊検査を行ったことがある方、参考にさせてください。排卵前検査と排卵後検査は生理から何日目に行いましたか?もしくは排卵から何日前・後に行いましたか?
生理周期にもよると思いますが、それぞれ直前直後でなくてはいけないものなのでしょうか?病院では排卵前検査14日目頃、排卵後検査21日目頃と話はありましたが、先に行う検査があるのでその後にとのことでした。現在、不妊検査中で今度子宮鏡、卵管造影を予定としており、そちらが終了してから来月あたりに排卵前後の検査を行うようになると思うのですが、おおよそを事前に把握しておければと思い、投稿しました。

コメント

ma3

その方の生理周期によりまさが、たいてい生理開始から12日後くらいから卵胞チェックをして、ちゃんと排卵するまでチェックを続けていくのではないでしょうか?

私は30日周期くらいでしたが、生理開始から16日辺りで病院いってました!

• *ayyyakaaan*

*ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 6月20日