※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
ファッション・コスメ

クレンジングフリー(石鹸で落ちる)メイクにしたいと思っています。実…

クレンジングフリー(石鹸で落ちる)メイクにしたいと思っています。

実際に使われた感想など聞かせてもらえると嬉しいです。
下地としてラッシュポゼのccクリームを注文してみました。
あとはファンデーションかなぁ。

エトヴォス 、MIMC、オンリーミネラルくらいしか知らないのですが
オンリーミネラルは使ったことがあります。

使用感は嫌いじゃないし、乾燥肌なのですがとても合ってた気がします。
ですが洗顔だけで落ちてる実感は無く、、、
結局クレンジングしてました。。。

コメント

ゆん

ファンデーションはmimcのエマルジョンタイプ?のものを使ってます
しっとりとしていいです!
時間が経ってもしっとりしていて
汚く見えないです( ^ω^ )
etvosのパウダータイプのファンデも良かったですが、ほんとに薄づきだったので個人的にはmimcが良かったです(o^^o)

• KKK

KKK

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    この前お店にmimc探しに行ったらいろんな種類がありすぎてよくわからなかったので助かります🙏
    エマルジョンタイプですね!!探してみます♡

• 6月21日

私はひどい敏感肌でエトヴォスは全製品合わず使えないのですが、MiMCは大丈夫だったので愛用してました♡
冬の間はMiMCのクリームファンデです(*^^*)
現在はラロッシュのUVイデアトーンアップとラロッシュBB、
ちょこっと肌を休めたい日はトーンアップの後はアクアアクアのパウダーのみです😀
他にも24hコスメ、ナチュラグラッセなど色々な所から石鹸オフコスメは出てますよ^^ 意外にもプチプラコスメのCANMAKEやセザンヌ、スイーツスイーツなんかからもアイテムによっては石鹸オフあります❤

石鹸オフコスメですが、よくある弱酸背の洗顔料では落ちにくいです💦
アルカリ性の石鹸である事が大切なので、手軽な所で言うと牛乳石鹸などですかね(*⌒▽⌒*)
泡がゆるいと落ちにくさ倍増なので、弾力のある泡をしっかり立てて、泡をクッションにした状態で軽く撫でたり、ムニュムニュ、とバンドプレスしたりすると綺麗に落ちますよ🐣

• KKK

KKK

コメントありがとうございます!
    mimcを買ってみようと思います😊
    プチプラでもあるんですね!?調べてみます!

洗顔も泡で出てくるやつを使ってるのですが牛乳石鹸にします👌
    沢山情報とても有難いです😍

• 6月22日