※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

吐きつわりで胸焼けや頭痛があります。対策はありますか?病院では上手に付き合うしかないと言われました。

全く先が見えない吐きつわり💦食べたらすぐ気持ち悪くなって、すぐ戻しちゃいます💦
体重は減ってないし、脱水症状はでてないです💦
ただ吐きすぎて食道が胸焼けしてます💦
頭も痛くなります💦なにか対策はありますか?
病院の先生に話したら上手に付き合ってくしかないと言われました💦

コメント

みー

私も同じでした😭辛いですよね😭生まれるまでずっと吐きづわりで、最後らへんは吐くことに慣れてしまいました😅できるだけ吐いてもあまり気持ち悪くないものを選んで食べるようにしていました!
良くないとわかってはいますが、冷たいものアイス等がスッキリするのでよく食べていました!
自分に合った対処法が見つかるといいですね😭💓

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😢いろいろ試してみます😄

• 6月20日
☺︎★

冷たいものとかもダメですか?
私はパイナップルを永遠に食べてました( ˘ω˘ )

• かおりん

かおりん

冷たいのもダメですね💦水分は吐かないので水分はたくさん取っています💦

• 6月20日
ぴぴぴ

21wなのにまだつわりラクにならないんですね…しんどいですよね。
私が通院してたとこは「気持ち悪くて食事がとれない」と言っただけですぐ点滴でした。スッキリした気分になれましたよ!軽いものですが薬も処方してくれますし。
上手に付き合ってくにしても気持ち悪いと1日が長く感じるし何も手につかないですよね。知人は違う病院に「つわり辛い〜助けて〜」と駆け込んで点滴してもらってました。(健診はいつもの病院)

• かおりん

かおりん

かなりつらいです💦ありがとうございます😢

• 6月20日
ゆき

私も吐きつわりでした😭会社でもトイレにこもり、家でもトイレにこもり、、お肉を見ても気持ち悪くなり、、本当に出口のないトンネルにはいった気分で、いつ終わるんだろうって泣いてました😭😭みんな、終わるから大丈夫!産んだら忘れるとか言うけどこんなに辛いの忘れるわけない!って😂
体重も減ったし、病院で相談しても水分取れてればへいき!とか冷たいおにぎり食べるといいとかそんなかんじでした、、
でも上の方とおなじでだんだん吐くのも慣れました!うまく吐く方法とか分かってきて、赤ちゃんが成長してるんだ!と思ったら頑張れました💗
私は6ヶ月頃に気付いたらつわりが終わってました!
全然対策の話になってなくてすみません😭私はパンは受け付けたのでパンばっかり食べてました!あと、吐いて辛かった納豆と、辛いものは食べない!とか、、吐きやすいもの食べるとか😂一時期は受け付けるミルクティーと食パンの生活でした!

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😢ゆきさんの気持ち凄くわかります💦つらいですよね😢私は今6ヶ月ですが全くつわり終わらないです💦

• 6月20日
monchan

私も同じでした😭つわり中はほんと先が見えなくて辛かったのを覚えてます。
冬の時で特に背中が冷えると過呼吸になってしまうくらいの吐き気でした。
水がギリギリ飲めました。食べ物は果物とお粥が多かったかな。体重は、6キロ減りました!どんなダイエットでも痩せなかった私があっという間に😂
辛すぎて点滴、やりましたが全く、効きませんでした。。
いつか終わりが来るので頑張ってください!

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😢頑張ります😢

• 6月20日
かおり

うちは17週とかで終わりましたがずっとある人は産まれるまでつわりがあるみたいなのでえらいですが頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😢

• 6月20日