※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カタツムリ2匹
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が増えて悩んでいます。毎日の体重減少が止まり、増加も。完母で食欲旺盛。体重を減らす方法を教えてください。

2ヶ月前に出産しました。
ベスト体重は47kです。身長158cmです。

妊娠で67k
2ヶ月経った今は57k

順調に毎日体重が落ちてたのですが、ここ1週間平行線で全く落ちず、増えてる時もあります。

後10k落としたいのですが、どうしたら良いでしょか?

完母で食欲旺盛です。
また、サプリのコンブチャも飲んでます。

産後、体重を落とせた方、アドバイスお願い致します。

コメント

ウーノ

骨盤がかなり開いていると思うので、2ヶ月経ったからちょうど矯正するのに適した時期になったはずだから、整体などに通うのはどうですか?

あとは、完母で食欲旺盛になるのは当たり前なのですが、一食分を少なめにして回数を増やしてみるとかは、どうですか??
20キロ増えたことがなく、いつも8キロほど増えるくらいなんですが、だいたい半年でそれが解消できるとして、一年くらいはかかるのかもしれないですね!

ただ、授乳の間は痩せやすいので、今から食生活を少し意識していかないと、卒乳した時のリバウンドがくるかな?と思います。

• カタツムリ2匹

カタツムリ2匹

自分でも歩くのが辛い感じで横揺れしてます。腰も痛く、反り腰猫背で悩んでます。回数増やし量を減らしてみます(^^)この時期逃したら痩せないと思うと焦りで逆ストレスが溜まってます。リバウンドしないようにしたいと思います。

• 6月20日
  • ウーノ

ウーノ

骨盤矯正は一度じゃ全く意味がないですよー!
    産後2ヶ月から半年以上は通う必要があるみたいです。
    最初の何ヶ月かは、週に3回くらいのペースで通うといいようですよ。
    骨盤をずらしたまま歳を取ると、後で大変だそうです。

あとは年齢や体質とかにも依ると思うのですが。
    リバウンドせずに維持できるようになるといいですね!

• 6月20日
もちもちちくわぶ

骨盤矯正いってますか??
写真みるとら産後あるあるのぼてっとした下半身になっておられるので、開いた骨盤はしめてもらったほうが断然痩せますよ(^o^)/

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

内臓の位置とかもあるみたいですよ

• 6月20日
  • カタツムリ2匹

カタツムリ2匹

骨盤矯正は1度行きましたが、全然元に戻ってないです。自分でもお手上げです。

• 6月20日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

一度だけじゃ全然だめです!
    しっかりと通ってしっかりしめたほうがよいですよ(*´-`)

• 6月20日

産後5ヶ月です。
16kg増え、あと5kgが落ちませんでしたが、産前に通っていた整骨院に産後の骨盤ケアしてもらいつつ相談したら、骨盤まわりと腹筋を鍛える。あとは腹式呼吸を意識することが大事なようです。トレーニングも教わりました。
筋トレが効果的ですよ!
検索すれば動画もありますし✨
無理せず毎日継続です!

• カタツムリ2匹

カタツムリ2匹

腹式呼吸、骨盤ケア、両方できてません。調べてみたいと思います(^^)

• 6月20日