※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精中で貯金と治療費両方に悩んでいます。他の方のやりくりを知りたいです。

今、現在体外受精をしている方教えてください

・毎月不妊治療以外に貯金していますか?
・いくらされていますか?
・不妊治療費用はどのように捻出してますか?

我が家は体外受精中です。
不妊治療費用とおろさない貯金を毎月両方ためていますが、なかなか貯まりません💧💧
他のお宅のやりくりを知りたいです。

申し訳ありませんが、今回は過去ではなく、今現在体外受精中で陽性判定前の方と話せたらなぁ…と思っています☺

コメント

ナリフリ

今現在、体外受精をする為に
採卵2回を進めています。

貯金は、出来てないです。
不妊治療費は、私と主人の独身時代に貯めたお金を使ってます。
38歳と晩婚だった為、ある程度の貯金があるので。
でも…恐いくらい、貯金が減っていってます。
まだ、家も購入してないですが、
子供が授かる事を大前提でお金を優先してます。

毎月の食費を特に気をつけてます。
月2万円を目標にしてます。
欲しい物も我慢してます。😩

参考にならなくてすみません。
お金…悩みますね。

  • まみ

    まみ

    私も30才過ぎての結婚でした!
    2回目の採卵なんですね
    お疲れ様です

    私は、はじめてなんですが、ここに来るまでも手術をしたり、ホルモン療法したり、フルコースしてます。
    でも、体外受精本当にお金かかりますよね…
    びっくりしてます😭💦
    採卵は、半年に一回が限界かな…と…。
    ナリフリさんは、何法ですか?
    私は、AMHも低くて、なかなかうまくいかないものだなあ…
    と、ちょっとナーバスです💧💧

    • 6月20日
ナリフリ

私は、去年の6月に結婚し、
10月からクリニックの門を叩きました卵管造影とタイミング三回指導を受け
人工授精一回、その後転院し、
今の不妊治療専門に通いだしました
もう、直ぐに体外受精を進める話になりました。それが今年の3月です。
1回目の採卵はショート法で、
凍結は一個…💧
先生に子供は2人希望の旨を伝えていたので、貯卵優先する為、
2回目の採卵が始まりました。
今回は、簡易刺激法(クロミフェン)に変更しました。
ここまでで、¥70万程…。
びっくりしちゃいますよね😱
私もAMH低いですよ。
でも、でも、先生を信じて、今に至ります。
助成金も調べないと…ですね。

  • まみ

    まみ

    やっぱり30代はスピードが大事ですよね‼
    私は、一度自然妊娠→流産したこともあり、体外受精までに1年半費やしてしまいました😭
    貯卵を先にしたんですね‼
    なるほど。

    実は私も迷っているんです。
    我が家は二人目の希望はないんですが、 凍結胚が3個。
    うちひとつはあまりグレードが良くないし、誘発もなかなか効かず時間がかかったので…

    今月移植なんですが、ダメだったら2回目の移植にするか貯卵にするか、、、迷ってます😥

    私も一度の採卵・移植で70万です😭💦💦
    助成金で30万は戻りましたが、本当痛いですよねえ…。

    • 6月20日
  • ナリフリ

    ナリフリ

    まみさんも色々と大変な思いを乗り越えたんですね。
    お疲れ様です。
    移植、上手くいくといいですね。😊

    私は、年齢的に採卵を優先しました。
    卵がこんなに重要だとは…。

    お金の話ですが😅 病院迄は高速で1時間半ですが、節約の為に下道で2時間半かけて、車で通ってます。
    とにかく、節約になる事は、意識してやってます。

    • 6月20日
  • まみ

    まみ

    卵…大事ですよねえ
    やっぱり私も今回ダメだったら貯卵にしようかな
    遠方まで通っているんですね!
    実は私もです💧💧
    お互い大変な思いをした分、ママになりましょうね‼
    頑張りましょう✨

    • 6月20日
  • ナリフリ

    ナリフリ

    なんだか…まみさんとお話出来て
    良かったです。
    体外受精の話しは、なかなか周りに話せないので、嬉しくなりました。
    お互い、授かる事を願います。😊
    心折れず頑張りましょう!
    長々とありがとうございました。

    • 6月20日
ママリ

体外受精中ですが、2回目の移植も陰性になってしまい、生理が来たら3回目の移植予定です☺︎
体外受精始めてから、貯金はできてません💦
私の行ってる病院はその都度支払いがなく、一周期分まとめての請求で、支払いもすぐしなくて良いので、払える時に払ってます♔︎
節約しなきゃと思いつつ、体の為にもなかなか食費も削れないですし、息抜きも必要なのでなかなか貯金まで回りません( •́⍛︎•̀ )
お金もかかるし、結果もなかなか出ないので、大変ですよね💦