※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹や胸の変化が気になります。同じ体型の方の経験や妊娠線予防、胸の保湿方法を知りたいです。現在は青缶ニベアを使用中です。

妊娠12w初マタです。年齢は、32歳です。
もともと、ポッチャリ体型でお腹も胸もそれなりにあります。なので、妊娠してるからお腹出てきた??のかちょっとわかりませんが、下っ腹の下ぐらいが盛り上がってきている気がしてます。⬅️これも妊娠しているからなのか謎です😵胸も最近乳輪が大きくなってきているような…明らかに黒くはなってます😵💧痒くていし、ピリピリしたりもしてます。
もともとポチャ体験で私と同じような方でどのぐらいから妊娠してお腹出てるなぁ✨て感じたか教えて下さい🙇
あと、妊娠線の予防と胸の保湿をしたいのですが、何かオススメありますか?できれば、リーズナブルな物が良いです☺️
ちなみに今は青缶ニベアを使ってます‼️

コメント

ぽっちゃりと言っていいか怪しい体型ではありますが…🙋
私も妊娠してからというか最近ですがお腹出てる…というか太った!?って感じです…。
でも体重は増えてるわけではないので多分赤ちゃんを守るために周りに脂肪がつきだしたのかな?と思っております(*´ー`)

ちなみに私もニベア使ってましたが最近夫が買ってきたたまごクラブに載ってるよくわからないクリーム使ってます✨

• ERI

ERI

返信ありがとうございます🎵
    たまごクラブの試供品の物私も使用してみました❗よかったのですが、高い…と思って悩んでます(笑)
    骨盤?が、がっしりしたような感じはあります🍀

• 6月20日

退会ユーザー

ちなみに肌の黒ずみとかは出産すると少しずつ治るみたいですよ✨
    私も乳輪なんか大きくなっててうわぁ…ってなりました(笑)

あれ高いですよねー!!こんな高いやついらない…って内心思ってしまいました…。
    産院の先生は人によってはケアしててもなるしケアしてなくてもならない人もいるからどうしようもないけど乾燥していない状態にしておくほうがいいよ!とだけ言われてるので保湿できればなんでもいいのかな…?と思っています(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

あー骨盤わかります!!(笑)
    なんか最近ずっと骨盤痛くてトコちゃんベルト2着けてたんで気づかなかったんですけど外したらなんか腰周り太っ!!ってなりました(笑)

• 6月20日
  • ERI

ERI

高いです…でも参考にといろいろ試供品漁ってます(笑)保湿はしたほうが良いんですね‼️知らなかった…本当何も知らないからネットでいろいろ勉強中です🙆(笑)

• 6月20日
  • ERI

ERI

そーなんです‼️腰回りのゴツい感じ😱旦那に、たくましいねって言われて二人で爆笑してます(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

試供品なんてうち田舎なんでなにもないです…😨
    でもまぁ今は湿気多いしいっか!みたいな感じで私はかなりサボってます(笑)
    秋冬辺りは頑張ります(笑)
    私も初マタなんでわからないことばかりですー!!ちなみに出産予定日いつですか?私は1月3日です✨

• 6月20日
  • ERI

ERI

私の所も田舎ですよ?近くに西松屋しかないので、ネットがなかったら本当ヤバいです(笑)
    私は12月27日予定日です🙆
    予定日も近いですね‼️嬉しい❤️
    1月3日、いろいろバタバタしますね…私もバタバタしてる時期なので。年越しは病院かな…とか色んな事考えてます😁まぁ、我が子が元気に生まれてくれればそれでもOKですけどね😉

• 6月20日
ままままくらぼ

私も本気のポッチャリでーす✌️
ポッチャリと言っていいのか分かりませんが^^;笑
私は前回も今回も12週頃には下っ腹出てきてましたよ!
まぁ元々出てるんだけど、なんか真ん中がポコンとしてる感じ。
痩せてる人や筋肉がしっかりついてる人はお腹あんまり膨らまないそうですが、、、。笑
乳輪も大っきくなるし、黒くなるし、痒くなりましたよ!
色素沈着で乳輪、脇の下、オマタ、黒くなった気がします^^;笑

保湿は私もニベア使ってました!
好きなものでいいと思います👍
お風呂上がりに塗って、朝は1回濡れたタオルで拭いてからまた塗ってました✨

• ERI

ERI

返信ありがとうございます🍀
    わぁぁぁなんか、同じで嬉しさ爆発です(笑)✨逆に太ってるから、お腹目立ちにくいのかとも思ってましたが、痩せてる方も膨らまないんですね‼️脂肪だと思っていた物がだんだん硬く?あと、横になってもつぶれたりしなくなったので、これは❤️と思ってたのですが、まだ12wだから早いかな?と思ってます🎵
    ニベア使っていこうと思います😁

• 6月20日
みーちゃん

はじめまして!
ぽっちゃり体型というのはアバウトすぎてかなり個人差があるの思うのですが、、、(・Д・)
BMIはどれくらいですか?
私は21でERIさんと同じく胸もお腹もそれなりにででいます笑笑
3ヶ月ころから乳頭もかゆくなったりピリピリしたり下着も購入しました。
妊娠始め(4ヶ月)自腹がてているのかお腹が出ているのかわからず笑笑
ですが、5ヶ月入ってから徐々に出てきました。
お腹触った時も子宮低長が自分でわかるようになりました(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

追加ですが、マッサージオイルは私は妊娠祝いに頂いたヴェレダマザーズボディオイルを使用しています。4000円くらいみたいです。友人はエルバビーバがいいって言ってました。
    リーズナブルでなくすみません。
    参考のために。^_^

• 6月20日
  • ERI

ERI

返信ありがとうございます✨BMIは恥ずかしいので…でも肥満です(笑)体重も出産まで10㎏+を目標にしましょうとの事でした😭子宮低長??初めて聞いた言葉です😵私は最近、腹帯とマタニティ下着を購入してつけてますが、腹帯とても良い‼️守られてる❗と安心感すごいです(笑)

• 6月20日
  • ERI

ERI

ありがとうございます🎵参考にします😁

• 6月20日