※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠確定後の生活や仕事についてアドバイスが欲しいです。職場への報告タイミングも知りたいです。

6/19高温期14日目でフライング検査 陽性判定でて、
来週また検査してみますが、そこでまた陽性判定でたら、
病院行こうと思います🍀
妊娠確定がでたら、初産なので不安だらけ😅
病気も持っているのでいろいろが不安だらけ😅

病院行くまでの間、普段の生活や仕事(保育士してます)
特に注意した方が良いことや、工夫してたことなどあれば、参考にしたいので教えて下さい❗
職場にはどの段階で報告したら良いかも合わせて教えて下さい❗

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、妊娠した時期は、保育士でしたが、心拍の確認が出来るまで誰にも言いませんでした。
病院に行く時期もまだ早いです。私も、その時期に行きましたが、2週間経ってから改めてくる様に言われました。
1月頃の妊娠発覚で、インフルエンザやら色々流行ってましたが、特に注意したことはありませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。

• 6月20日
  • なお

なお

お返事ありがとうございます❗
    普段通りの生活をしていれば良いということですね😁その言葉で安心出来ます🍀
    病院も来月初めに行くタイミングで良いんですね❗

• 6月20日
  • なお

なお

万が一のこともあるので、職場には病院で確定がでたら報告した方が良いですね❗

• 6月20日
ぽんぽこ

ご妊娠かもしれないんですね!おめでとうございます✨
病院で確認してもらうまでドキドキですよね!特に生活で気をつけることはないと思いますが、腹痛や体調が少しでも悪ければ無理せず、休めたらお仕事休んで家で安静にしていた方がいいと思います。
特に保育士さんということで体をかなり使う仕事ですもんね💦わたしも医療現場で毎日バタバタと動き回る仕事なのですが、妊娠は安定期までが特に大事にしなければいけないので、ちょっと早いかもしれませんが妊娠8週ごろに職場には報告しました。

無事に心拍確認できてスクスク育ってくれますように…✨

• なお

なお

温かいお言葉ありがとうございます🍀

そうですね、、、ドキドキしますね😅
    病院までが長く感じそうです。
    保育士も体力を使うので、無理はしないようにしたいですが、報告が後になるため、複雑ですね😅

• 6月20日
MaMa

妊娠おめでとうございます♡
私は接客業で立ち仕事&力仕事もありますが、病院行くまでは誰にも話せなかったです(;・∀・)
今回は4週くらいから悪阻の症状があったので、6週くらいで初診行って早めに職場には報告しました✨

保育士さんじゃ早めに報告した方がいいかもですね💦
園児にお腹ドーンなんてされたら大変(;´∀`)

• なお

なお

そうですよね、、誰にも話せないですよね😅
    体の様子を見て報告する時期を考えた方が良いですね😁
    子どもはそこまで力加減出来ないから、
    体当たりできたら、確かに怖いかも😵

• 6月20日
  • MaMa

MaMa

無理しないでくださいね(;´Д`)
    うちも3歳の怪獣がいるので毎日ヒヤヒヤです💦
    今日なんかドッスーンとお腹に座ってきました笑

• 6月20日
ぽむりん

私も保育士です!妊娠中に退職しましたが…
園長には4週の段階で伝えましたよ!行事の際の配置など色々あるのでやはり早めに伝えた方がいいですよ!

• なお

なお

なるほど、、いろんな調整が必要になると早めの方が良いことがありますね😁

• 6月20日
  • ぽむりん

ぽむりん

年度内に産休に入ることになると思うので、人事的にも早めに伝えた方がよさそうですね!
    ちなみに私はマタニティーマークをつけて出勤していたらそれを見かけた保護者からクレームが来ました笑なぜ保育士が妊娠してるんだ!と笑
    あたたかい保護者が大半ですが、そういうとんでもないことを言われるのが保育士の妊娠あるあるみたいです。
    気にせずに、堂々とマタニティーライフを楽しんでくださいね^_^

• 6月20日
  • なお

なお

((((;゜Д゜)))
    そんなことをいう親御さんがいるんですね💦初めて聞きました💦
    親さんも保育士も同じ、温かい思いをもって一緒に子育て出来る環境だと良いですね❗

• 6月20日