※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
サプリ・健康

専業主婦の健康診断について。皆さん、どの程度の頻度・内容で検査して…

専業主婦の健康診断について。
皆さん、どの程度の頻度・内容で検査してますか?

私は、一年半前に子宮けいがん検診

昨年5月に大腸カメラ&胃カメラ

昨年秋に手術をした際に、血液検査各種・レントゲン

半年前に体調不良で各種血液検査(白血球・赤血球・ヘモグロビン等)

先月乳癌検診

しました。
今特に体調不良はないのですが、市の検診のお知らせが来ているので受けるか悩んでいます。
市の検診って簡単な血液検査とレントゲン位だしなー…と。

しいて言えば子宮がん検診をそろそろ受けたいな、と思いますが、体外受精中なので毎月通院しているし、病院的には定期的通院がある場合は2年に一度を推進し
ているみたいです。

何かプラスした方がいいものありますかね??
医療に詳しい方がいらっしゃればアドバイスください(^_^)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

やはり人間ドックが一番かもしれません!エコーやCT なんかもありますし

  • まみ

    まみ

    人間ドックですか!
    ゆあかさんも受けてますか?

    • 6月20日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    うけてます!
    個別でうけてたら時間もかかるので!頭のCT とか腹部エコーとかってなかなかしないですから。

    • 6月20日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね
    一年に一度で大丈夫ですかね??
    腹部エコーは半年前に受けましたが、頭は何もしたことないです

    • 6月20日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    一年に一度で大丈夫やとおもいます。

    胃カメラでピロリ菌もしらべましたか?

    • 6月20日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます‼
    調べてみます☺
    ピロリ菌調べました!
    いませんでした(^_^)

    乳癌がエコーだけだったのも気になります💦
    マンモしてますか??
    年齢的にエコーの方が良いと言われまして…

    • 6月20日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ピロリ菌いなければ胃ガンリスクはほぼないですね!!
    わたしは乳腺専門クリニックで検診してますがやはり、マンモとエコー一緒にしたほうがいいとおもいます

    • 6月20日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます
    マンモ、大事ですもんね
    今週不妊病院に行くので、聞いてみます
    参考になります‼

    • 6月20日