※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

陣痛が5分から7分間隔で来ていたが、急に16分間隔になり、その後7分間隔で再び来たが、痛みがなくなった。どうしたらいいかわからない。

陣痛遠のいちゃった?(´・_・`)
5分から7分間隔で来てたのに、いきなり遠のいて16分、、そのあと7分間隔で来たんですけど
また痛みが無くなりました〜〜😭
どうすればいいんだろー😭

コメント

ぱ〜こ

痛みがなくなったなら前駆陣痛ですかね??(>_<)
私も前駆陣痛と本陣痛の見分けつかなくて…というか出産しましたが今だに自宅待機の時のあれは前駆陣痛だったのかな?それとも本陣痛だったのかな?なんて思っています!笑

• miii3

miii3

でも規則的になってたのにいきなり…おしるしもきたので、陣痛かな?って思ってたんですが…
    また痛み出しました(;_;)

• 11月17日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

もしかしたら私も今回経験した微弱陣痛かもしれないです…
    割と痛い陣痛が不規則にきて長期戦になりました(´;ω;`)

• 11月17日
  • miii3

miii3

微弱陣痛でも入院すのですか?(´・_・`)

• 11月17日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

私の場合は5分間隔の陣痛?っぽいのがきておしるしからの破水で入院だったのですが微弱陣痛でなかなか進まず、破水しているのもあり促進剤を使って17時間かけて出産しましたよ(>_<)

• 11月17日
  • miii3

miii3

なるほど〜〜(´・_・`)
    病院に11時に電話したら2時間くらい様子見て、また痛いようなら電話してきてねー言われたんですけど、これってどうすればいいんですかね😣

• 11月17日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

普通にしゃべれるくらいの陣痛だと電話しても、来てもいいけど多分帰すことになるからもう少し家で様子見なよって言われます(>_<)

ただ私も5分間隔の陣痛の時は普通にLINEとかママリを見る余裕があったのに病院でいざ内診したら子宮口3センチまでは開いてるって言われたのでもしかしたら陣痛の可能性もありますよ!
    ただ多分時間かかると思うので時間外料金だったり色々を懸念されるのであれば朝まで様子見るとかもアリかなと思います!

• 11月17日
  • miii3

miii3

わかりました〜〜朝まで様子見てみます(;_;)

• 11月17日
Ruimama☆☆

私も微弱陣痛でしたが、次の日たまたま検診で病院に行くと医師から『陣痛あるね、子宮口も2センチ開いてるから入院して下さい』と言われ急遽入院になったことがあります。心配なようでしたら病院に連絡して指示を仰いでもらった方がいいかもしるはないですね(^-^)

• miii3

miii3

もう少ししてまだ痛むようなら
    説明して電話します>_<

• 11月17日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

病院に連絡しておけば安心ですからね(*^^*) 元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)☆☆

• 11月17日
ザト

私も本陣痛が5分間隔で来てから病院に行きましたが、数時間で微弱陣痛にかわり、間隔も10分以上に開き、痛みも遠のいてしまって一時帰宅を勧められました(;´・ω・)
私の場合はなんとかその日に産みたかったので、病院でシャワーを浴びて(腰や足首のあたりを温めると陣痛促進になります)、助産師さんの勧めで大股&早歩きのお散歩を院内で10分ほどしたら、陣痛が再開し、再開してから2時間ほどで産まれました♪
もし陣痛を促進したければ大股&早歩きのお散歩はかなり効果的なので試してみてくださいo(*'▽'*)/☆゚’

• miii3

miii3

今日動いたりしてみます(;_;)ありがとうございます!

• 11月17日