※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家事・料理

生ゴミの捨て方についてです😓私はいつも、スーパーの袋詰めの所にあるよ…

生ゴミの捨て方についてです😓
私はいつも、スーパーの袋詰めの所にあるような小さいビニール袋に生ゴミを入れ、口を縛って普通のゴミ箱へ捨てています。
去年の夏は毎日ゴミを捨てていたのですが、引っ越してきて、週に2回しかゴミを捨てられません😣
この方法だと、夏は虫がわきますか?😵

コメント

まるちゃん

私もそのやり方で生ゴミ捨ててます☆週2回の回収ですが大丈夫でしたよ☆あと、それでも臭いが気になって虫がわきそうって思って、コバエよけみたいなのを蓋の裏にはって、消臭スプレーみたいなのもまいたりします(^^;

• 苺

良かったです虫わかないんですね😊💦
    確かに夏だけはコバエ避けあった方が安心かもですね🤔

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じ方法で週2回の可燃ゴミ回収ですが虫わいた事無いですよ。毎日生ゴミは口縛ってゴミ箱へ捨ててます。
水分多かったら新聞紙丸めて一緒に捨ててます。

産まれてからずっと週2回の可燃物回収の地域でしか住んだ事無いんですが毎日捨てれるのいいですね。

• 苺

以前住んでいた所はアパートで途中入居して、回収は週2回なんですが、何曜日でも何時でも皆さんポンポン捨てるので便乗していました😄💦

• 6月20日

私のところも週二回の回収です!
つわりで臭いが我慢できなくて、
その時見つけたのが生ゴミのビニール袋に重曹を一緒にいれる事でした!
プラスでゴミの消臭も置いてるんですが、臭いもなく、今のところ問題なく過ごせてます!

• 苺

そんな方法があるんですね💡
    臭いが気になったら重曹やってみます😆

• 6月20日
まほcoco

同じようにポリ袋にいれてからゴミ箱へ捨てます✨
夏場はやはりゴミ箱回りが臭うこともあるので、消臭剤を蓋に貼っていますが効果はイマイチ😅
ネットで見つけた方法ですが、ゴミ袋の底にキッチンペーパーを濡らしてお酢を垂らしておくと、生ゴミ臭が気にならなくなりました😊

• 苺

虫は出なくても臭いが気になるんですね🤔💦
    その方法は簡単ですね😲💡

• 6月20日
ぶーごん

わたしもポリ袋に入れて捨ててます!
ポリ袋に入れたあと
冷凍庫に入れて凍らせると
匂いもないし虫湧かないしで
とっても楽です!!
冷凍庫で保管して
ゴミの日の朝はポイっと捨てて終わりです☺️

• 苺

冷凍庫という方法もあるんですね!
    虫も臭いも心配なしですね😲💮

• 6月20日
おはな

北関東に住んでますが、うちの場合は、それだとコバエと臭いが気になります。

なので、BOSの臭わない袋に入れて捨てるようにしました!臭わないし、虫も来ないし、最高です(^^)

• 苺

袋だけだとコバエ出ることもあるんですね😱
    臭わない袋という手もあるんですね🤔💡

• 6月20日
ami

わたしも小さい袋に入れて縛って捨ててます!わたしのところも週2です!
ごみばこにコバエがこない薬品?においのするものを薬局でかって置いています!ハーブの香りかなんかのです^ ^
去年はスペースに余裕があったので冷凍庫に入れてました笑

• 苺

これから夏に向けてコバエ対策何か考えてみます😅
    うちももうすぐ離乳食始めるので、冷凍庫余裕なさそうです😵

• 6月20日