※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

夫婦生活が1年くらいできていないため、旦那さんがベタベタしてこないし、誘うのも抵抗がある。2人目を焦る気持ち。

2人目がほしい!でもその前に、夫婦生活も1年くらいしてないので、まずは夫婦生活を旦那さんがする気になってほしいのに、旦那さんは全然ベタベタもしてきてくれないし、したい気持ちもなさそう😭😭
1年くらいしてないので、こちらから誘うのも抵抗があって。。
まわりは2人目できてるので本当に焦ります。

コメント

あや

誘うとかの前に、二人目がほしいかどうかの確認はされてますか?
うちもレスまでは行かなかったけど、回数少なくて、2学年差でほしいって決めてから頑張るようになりましたよ☺️

• さき

さき

主人はいずれ2人目ほしいって感じで今すぐにではなさそうです。
    2人目が欲しいのはもちろんですが、その前に、夫婦生活を取り戻したいです。

• 6月20日
  • あや

あや

でも二人目について話すことで夫婦生活も復活しませんかね?
    向こうももうきっかけが分からないんじゃないかな😅

• 6月20日
ポテト🍟

私も今の子を妊娠する前に、1年くらいレスでした。
どうしたら良いか悩みまくりましたし、私からそういう話をするのはもともと苦手で、自分から誘うなんて恥ずかしくて無理でした💦笑

でも、月日ばっかりが流れていくだけだったので、これではいつまでたっても!と、思い、夫婦で子供をいつつくるかを話し合いました☘️
それからは、勇気出して私からも誘うようになりましたし、無事に授かりました😊

しっかり話し合いされるのが一番良いかもしれません😊❤️

あんちょく

妊娠してから産後半年なので、1年半くらい全くしてなかったです😂
お互いしたくなかった訳ではないですが、子育てに追われ、時間もなく、寝不足で気がついたらしてない!!って感じでした(笑)
旦那も私のペースでいいからって言ってくれてたので、
断乳して生理きてから2人目どうする?って話し合いして決めました🙂
初めは小っ恥ずかしいですが、何だか久々に夫婦の時間って感じがしましたよ😊