※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

お昼寝の途中で起きてグズグズの対処法や、ミルクの間にグズグズした時の対処法、夜中に寝返りで覚醒した時の対処法、チャイルドシートで寝てしまった時の対処法について悩んでいる女性がいます。

完全ミルクのかた、教えてください
お昼寝のさせかた、お昼寝途中で起きてグズグズの場合どうしますか?
ミルクの間にグズグズしたらどうするか
夜中頻繁に寝返りしようとする足をバタバタして覚醒したとき
チャイルドシートで寝てしまったときどうしますか

悩んでます❗助けて🆘

コメント

えん⭐

お昼寝は、リビングで長座布団の上に寝かせてお決まりのクッションとぬいぐるみを左右に置くと寝ます😌
起きてぐずぐずしたらおしゃぶりです。またすぐ寝ます😂

ミルクの間とは、ミルクとミルクの間ですか?
その時は、とにかく気分転換で色んなおもちゃ出したりだっこしたり、笑わせるのに必死です😂😂

ベビーベッドで寝返りして起きたら、わたしのベッドにつれてきて(隣ですが)トントンすると寝ます😌

チャイルドシートで寝たら、目的地についたら抱っこひもにして歩きながらトントンで寝かします😌家についたなら、おろしちゃいます😅😅

  • えん⭐

    えん⭐

    おしゃぶり、賛否両論ありますが
    ぺってされるの悲しいですよね😭
    1日スケジュールはほぼ決まってます😌!
    ミルクは体重増加も大丈夫なので、4時間以上経ったらぐずったらあげてます😌

    1ヶ月から完ミなので慣れと、決まった作業が苦手ではないので大丈夫ですよ😌

    添い寝しててもだめですかねー😣😣

    • 6月20日
  • えん⭐

    えん⭐

    ミルクは、
    8時~9時離乳食後140ml
    13時~14時 200ml
    17時~18時 200ml
    21時~22時 200mlです😌

    離乳食はじめてから、
    間隔があきましたよ😌

    周りの音とかですかね?🤔
    お昼寝のとき、テレビも消して
    私がなにかしてるとすぐ起きるので
    なるべく一緒に寝たり、
    動かないようにはしてますが…😭

    • 6月20日