※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後3カ月から鼻水が止まらず、吸入治療も効果がない子供がいます。寝る時に呼吸が不安定で過呼吸のような症状も。同様の経験をされた方いますか?

うちの子はいつも鼻炎なのか生後3カ月ごろから鼻水が出ています。薬をもらっても止まっていることはなく出続けています。耳鼻科では吸うしかないと言われていますが寝てる時に鼻呼吸ができないからなのか過呼吸みたいな呼吸をすることがあります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

鼻水はこまめに吸ってあげていますか?
透明な鼻水なら鼻炎とか花粉症が疑われますが、目はどうですか?

  • さあ

    さあ

    鼻水は毎日すっています。透明が基本ですが朝が黄色いです。目やにはありません。中耳炎もなったことありません。ただ鼻づまりだけは治りません。

    • 6月20日
ゆか

うちの子も生後3週間目くらいからお鼻グズグズ、泣くと痰が絡んだようになります😩
私も主人も鼻炎なので、遺伝なんだろうなぁ😭
小児科の先生に、強いお薬は使えないのでこまめに鼻水を吸ってお部屋を加湿して、頭を少し高くして寝かせてみてくださいと言われました!
もしかしたら花粉に反応してたのかもしれないんですが、ここ1ヶ月程は落ち着いてます☺️
私は耳鼻科には連れて行ってませんが、耳鼻科によっては鼻吸いだけでもしてくれるところがあるみたいなので、お時間あるならこまめに行くと良いかもです☺️