※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2週間ほど前からたんの絡む咳をしており、風邪をひいてます💦・はじめの…

2週間ほど前からたんの絡む咳をしており、風邪をひいてます💦

・はじめの受診5日(かかりつけが休みで他の小児科へ)
5日分薬をもらいましたがあまり効果なし

・11日にいつもの小児科へ行き5日分薬をもらう
なおりかけてきたなと思えば薬が終わる頃たんの絡む咳が再発

・19日予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、おたふく)の予約をしてあったので受診
先生の判断で打つとのことだったので打ちました!

予防接種をうった日の夕方から38.5〜39度の熱があります。
おたふくの副作用と考えますか?😔💧
今週末に熱がなおらないようならまた受診してと言われています。
また、風邪薬(主に痰切り、鼻水)は処方してもらいました。

いつもは熱があっても元気な息子ですが、就寝時ぐったりしてたので座薬を3分の2いれました。


そして7月1日から保育入所がありますが、保育園からの契約書類をもらいに木曜に伺うことになってます。。
日がないので先日電話したときに今週中と言われました。せめて金曜にしてもらうべきでしょうか?

またおたふくの副作用はよく出るものですか?風邪のせいで出やすいのか、、今も測ったら38度ありました。


保育までには体調万全にならないと可哀想で😔
これ以上悪化しないことを願ってます

コメント