※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

夜泣きで寝かしつけが難しいです。抱っこすると寝るが、布団に置くと泣きます。対処法や自分の睡眠方法を知りたいです。

夜泣きってどんな感じですか?

昨日と今日、寝かしつけはいつも通りすんなりいったんですが一時間くらいしたらぐずり出しトントンしても泣いています。
抱っこすれば寝るのですが布団に置くとまた泣いて、布団に寝かせられても15分とかでまた泣いてしまいます。
今抱っこしたまま壁の角でうとうと😪と睡魔と戦っています(笑)
お尻も首も痛くなってきて限界が近いです😨

今の時期だと仕方ないことだと分かってはいますが、なにか対処法はあるでしょうか?
自分も少しでも寝る方法でもかまいません。

コメント

にゃーこ

こんばんは!
我が家もその頃は全く同じ感じて自分の睡眠時間が取れず、毎日ヘロヘロ、、、
旦那も泊まり勤務が多くこれは、、、ホントにやばいと思い、一時的におしゃぶりに頼りました(^_^;)
夜泣きの時だけと決め、昼間は一切使わず、夜泣き仕出したらすぽっと入れてあげると即寝でした。
寝たらおしゃぶりはそっと抜いて、、、としているうちに夜泣きなくなってました(^_^;)
脱おしゃぶりが結構大変と聞いていましたが、生後10ヶ月には、わりとスパっとやめる事が出来、今はおしゃぶりは一切使わない毎日になっています!

• まいちゃん

まいちゃん

回答ありがとうございます。
    おしゃぶりが苦手みたいですぐにぺっと出してしまいます。
    ものによるんですかね?
    合ったもの探してみます!

• 6月20日
  • にゃーこ

にゃーこ

そーなのですね(´;ω;`)
    うちも初めの頃は出してしまってたんですが、途中から突然吸い出すようになり、、、確かにおしゃぶり変えてかるかも??もしかしたら合うものがあるかもしれないですね(*^_^*)
    それから、ぱっちり起きてる時は嫌がるのですが、夜泣きの半寝の時は騙されて吸ったりしてました(笑)。

• 6月20日
  • まいちゃん

まいちゃん

ちなみに、なにを使われてますか?
    半寝のときは試したことがなかったので一回試してみます!

• 6月20日
  • にゃーこ

にゃーこ

左が初期、右が後期で使っていました!
    どちらも吸い付きは良かったです!!
    騙されて吸ってくれると良いですね(^_^;)
    少しでもママの睡眠時間がとれるようになりますように、、、!!!!

• 6月20日
  • まいちゃん

まいちゃん

お写真ありがとうございます😊
    今試してみました!
    3秒くらいちゅっちゅしてぺってされました(笑)
    でも目が覚めたのかおしゃぶりで遊びだしたので布団にごろんさせました!
    ぐずるまで私もごろんとします!
    ありがとうございました✨

• 6月20日
あい

遅くまでお疲れ様です😫
うちも添い寝もトントンもだめで置いたら泣く!でした笑
全然だめそうな時は一回しっかり起こしてあそんで疲れさせてましたねー😫
今もたまにそんな時はおんぶで寝かしつけてます!置くと起きません! 抱っこだと眠りが浅いみたいで、おんぶしながらスクワットとか体操してると爆睡してくれます笑
もっと早くからやればよかったと後悔してます笑

• まいちゃん

まいちゃん

回答ありがとうございます。
    一回起こしちゃうんですね!
    考えもしなかったです🤔
    スクワットと体操だと一石二鳥ですね(笑)
    色々試してみます!

• 6月20日
かなみん

はじめまして☺

夜泣き…目をあけてますか?
目をつぶったままだったりしたら半分覚醒状態で赤ちゃんも眠いのに寝れないって状態かもしれません。
そんな時は部屋を全開に明るくして1度完全に起こしてリセットしてました💡
起こして泣き止んでから、また寝かしつける。そっちの方が楽でした。
目をあけてなく泣いてたら試してみて下さい。