※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

産後2年経ち、ブラサイズが変化。授乳中はノンワイヤーブラを使用。計測せずブラ選びが悩み。旦那にも悲しまれそうで、育乳ブラの成功談を聞きたい。

ファッションカテゴリーと迷いましたが、こちらで...。

産後間もなく2年が経とうとしています。
バストサイズの変化についてなんですが、
産前はDまたはブラメーカーによってはEのものをつけていましたが、今はトップとアンダーの差も13センチでおそらくCカップ。。
産後ブラ迷子です。

1歳2ヶ月まで完母で、締め付け感のあるブラが嫌で
授乳ブラ、卒乳後から今まではノンワイヤーのものがほとんどです。
(ユニクロのブラトップとかノンワイヤーブラとか。笑)
子育てに追われ、子連れで下着売り場に行く勇気もなく計測もしていません。

このままでは旦那に悲しまれそうで
一念発起してちゃんとしたいです。
皆さんどんなブラ付けてますか?
育乳ブラの成功談などあれば励みになります!!

コメント

Mana

私も産後サイズ下がって凹んでます…
色んなブラ試しましたが変わらず😭
答えになってなくてすいませんw
つい共感してしまいコメントしちゃいました笑

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ですよね?!( ̄▽ ̄;)
    共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです、、、!
    ハリがなくなるとか、削がれた感じとか聞いたことはありましたが、ここまでとは。。。゚(゚´ω`゚)゚。

お2人目が生まれて授乳期間はまた授乳期のサイズアップ?はあるんでしょうか?!

• 6月20日
しろくま

家ではブラトップ、外に出る日はウイングのきちんと楽ブラしてます(*'ω'*)
子供と一緒にゴロゴロできる〜そこそこ形になるのに楽〜!
もうワイヤーブラに戻れる気がしません💦笑
旦那がたまに嘆いてるので(笑)
せめて夜はナイトブラにしてみようかな…?などと思っています(^_^;)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ウィングのきちんと楽ブラどーですか?

分かります😓私もワイヤーブラに戻れる気がしません😂

ナイトブラ、私も調べているところです💦

• 6月22日
  • しろくま

しろくま

お知らせの数に反映されなくて今気づきました💦

きちんと楽ブラ、幅広ストラップのランニングを着ている感覚でとても楽チンで安定感あります(*´-`)
    脇からグッと集めて持ち上げて…なんてのは、ワイヤーありのブラに比べると劣りますが、パッドでそこそこ形良く見えます。

暑い日が増えてきたので、Coolタイプか、アクティブタイプで背中クロスか、試着して購入予定です!

• 6月25日
みゆ

同じく妊娠、出産前よりサイズ測ってもらうたびに小さくなっちゃってます(´・・`)旦那も少し悲しんでます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )育乳ブラつけるしかないのでしょうか...?( •̅_•̅ )

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

育乳ブラってどれも安くない気がして、それで効果はどれほどなのだろう、、と気になってます!

見るも無残なパイで悲しいです😭

• 6月22日
Keymy

リアルタイムでそれで悩んでいました😭
もともとEだったのですが、今はもうないかもしれません…
とりあえずお風呂で育乳マッサージして、エメフィールの脇肉矯正下着買いました(笑)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

確実に妊娠前のサイズはないです( ̄▽ ̄;)
    おまけに産後体重が落ちたままで、4キロマイナスくらいなのでなんだかそのせいもあるのかなぁ、、、と。。
    エメフィールどうですか?!?

• 6月22日
  • Keymy

Keymy

すっっっっっごくいいです!!!!!!!!しっかりホールドしてくれてて、あれ?!こんなに胸重たかったのか?!て思います!!!!
    しかも背中と脇から肉持っていけるせいか、すごくスッキリして見えました。授乳中ユニクロのノンワイヤーブラだったので、尚更そう感じるのかもしれませんが😅
    でも普通のワイヤーブラよりも着け心地抜群です。

• 6月23日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

返信遅くなりました、、、💦
    そんなにいいんですねー!!

ちなみにエメフィールって、店舗があったりするんでしょーか?!
    試着やサイズ採寸て可能ですか??

• 7月4日
  • Keymy

Keymy

普通の下着も買ったんですが…授乳でだいぶ横に流れて変形したおっぱいになってしまったので、普通のワイヤーブラだとぴったりフィットしません…😭
    エメフィールの脇高ブラだと横から持ってこれるのですごくいいです。

わたしは愛知県住みなのですが、店舗ありますよ!イオンなどのショッピングモールに入ってたりします!
    最初はきちんと採寸してもらった方がいいかもしれません。

• 7月4日
しーちゃん

こんにちは!
私はMARUKO着けてます♪しっかりヌードで採寸してくれるし谷間もできます♡
お高いですが試着体験は無料だし今だったらブラかガードルのプレゼントあるので試しに行ってみるのも手かなと思います(*^^*)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

マルコ、聞いたことありますが立ち寄ったことないです!
    ちなみに何着くらい着回してますか??

• 6月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

10年位着けてて、今着けれるサイズは1週間分くらいかな?
    ホームページから体験予約できるみたいですよ(*´∀人)
    買わなくても採寸とサイズ知りに行かれたらいいと思います♪

• 6月23日