※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で仲良ししていない。旦那も同様。性欲がない自覚はあるが、心配。誘う勇気もなく、赤ちゃんのタイミングを見計らうも、疲れているため結局断念。みなさんはいつから復活しましたか?そのタイミングやシチュエーションを教えてください。

産後3ヶ月ですが、妊娠してから今まで一度もえっちしてません😭しかも旦那は妊娠中から今に至るまで、1人でもしてないと言い張ります😅そんなことがあり得るのでしょうか?💦元からそこまで性欲は強くない人ですが、それにしても性欲なさすぎない?と思ってしまい...むしろ旦那の方が心配です(笑)自分から誘う勇気もなくて、赤ちゃんの爆睡したタイミングを見計らって様子をうかがうものの、いつも眠たそうにしてたり疲れてそうな様子なので結局断念しちゃって...

みなさんは産後どのくらいから仲良し復活しましたか?😳また、そのタイミングやシチュエーションなども差し支えなければ教えてください⭐︎

コメント

プペル

産後一年でようやくです(^◇^;)
卒乳したので、お酒飲んでたら
ま、いっかって思ってです(笑)

もーとにかく授乳期は触られたくなくて💦ずっと拒否してました!もちろん妊娠中も!

• りんりん

りんりん

卒乳後だったんですね!
    たしかに妊娠中や授乳中は触られるの抵抗ありますよね〜😅

• 6月20日
ニキ

産後1年くらいしてから再開しました!
妊娠中からしてませんでしたが、旦那は1人でもしていないと言ってました😂でも実際そんな時間もないし、形跡もなかったので、そうなのかなー?と思ってました笑
旦那曰く、仕事が忙しくて疲れてるからわざわざ1人でしようと思わないそうです笑

再開のタイミングは、勇気を出して、そろそろ大丈夫だけどしなくていいの?と聞きました🤣

• りんりん

りんりん

うちも同じこと言ってました!
    ニキさんと同じく形跡もなかったから嘘ではないと思うんですが、、笑

うちは最近旦那の方からそろそろしてもいいのかな?と聞いてきたので、大丈夫じゃないかな〜と答えたのですが、一向に誘ってくる気配なし😂今朝聞いたら、子どもの世話してるとそういう気持ちが全く湧かないと言ってました!笑

• 6月20日
  • ニキ

ニキ

うちの旦那と同じ感じですね!
    レスの時は、そういう気持ちにならないと言ってました😂
    でもいざ一回やってみたら、性欲爆発したのかめっちゃ誘ってきますよ笑
    なので、まずは一回誘ってみてやってみると変わるかもですよ😊

• 6月20日
  • りんりん

りんりん

なるほど〜
    まぁ実際しばらくしてないとその環境に慣れちゃってしなくてもいい的な感じになっちゃうのかもしれないですしね😅いつになるかわかりませんが、タイミング見て誘ってみます♪

• 6月20日
久しぶりのママリ

産後10ヶ月でようやくでした😅💦💦

わたしはどうしてもそのような行為をすることが気持ち悪くて、、🙅だったんですが、、突然まあ、いっか!って思えるようになり、、そこからですかね😂

• りんりん

りんりん

なるほど〜🤔
    突然、まぁいっか!と思える時があるんですね😂うちはそのタイミングがいつになるのやら...

• 6月20日
maki

私 産後1年4ヶ月ですが、未だにないです💦
夫婦仲悪いわけでもなく、誘われず、誘わずです、、。

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    まぁ、夫婦仲が良好ならなくても問題ないのかな?って気もしますよね😅

• 6月20日
ぽんちゃん

産後1年3 ヶ月ですが、まだないです😊

• りんりん

りんりん

やっぱり妊娠→出産を経験するとタイミングとか難しいですよね😣💦

• 6月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

まぁ、私達はセックスを重要視していないので、ないならないで問題はないです🎶

• 6月20日
  • りんりん

りんりん

それならベストですね♪
    えっちしなくても良好な夫婦関係は築けますし✨私もあまり気にし過ぎないようにします😔

• 6月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今は2年ちょっと行為はないですが、お互い、子育てと趣味、仕事に忙しくそういう雰囲気にすらならないですが、かなり上手く行っています🎶
    旦那も欲があまりないのでいいのかもしれないです😊

• 6月20日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!うちの旦那もあまり性欲がないようなので、ぽんちゃんさん宅みたいに行為がなくてもお互い充実した円満な家庭であれるように頑張ります✨

• 6月20日

産後1年7ヶ月ですが、まだしていません(笑)
私がする気がないのもありますが、帰りが遅いので、寝る時間が合いません。

ちなみに一人目の産後は、1歳で断乳して生理が来て排卵日がきて、子作りする?と誘いました(笑)

• りんりん

りんりん

そうなんですね〜!
    タイミング合わないと難しい部分ありますよね🤔授乳中だとそういう気持ちなかなか湧かなかったりしますし💦

• 6月20日
しろ

私は産後2カ月。
妊娠してからずっとないですねー(^^;)
特に産後は出産が3日がかりの難産だったので全くうけつけません。
でも子どもはもう1人のぞんでるので、いつか受け入れられるようになりたいなと思っています(>_<)

• りんりん

りんりん

3日がかりの出産だったんですね💦ほんとにお疲れ様でした😢いつかまた受け入れられるようになるといいですね、、

• 6月20日
ぽこ

産後2ヶ月を目前にした頃ですかね?
会陰や肛門の痛みがなくなってしばらくした頃だったと思います。
妊娠中からしてましたが臨月入った頃から子宮口が開いて来てて、その頃からしてなかったのですが夫が悶々としてたようで(笑)
里帰りから帰ってきて3人での生活がまぁまぁ慣れてきた頃で私が比較的余裕があった日に、いつもよりスキンシップが激しいなとおもってたらそのまま…です(笑)

• りんりん

りんりん

生活が慣れてきて余裕がある日にご主人の方からアプローチしてくれるのはいいですね✨うちも3人での生活慣れてきた頃だし体調面も回復してるから旦那次第なんですけどね😂

• 6月20日
あおママ*

うちも、妊娠に気づいてから今まで、ずっとしてないです!
主人も私が知る限りでは一人でもしてなさそうです…!
歳も結構離れていておじさんなので、本人いわく、もう若くないからそんなにお盛んじゃないんだよとのことでした(笑)
妊娠してからというもの行為にものすごく抵抗があって、自分がおかしいのかなと思っていたので、ずっとしてないという方がコメント欄に多くて少し安心しました😭!

• りんりん

りんりん

確かに、産後はそういう気持ちにならないという方結構多いですね!あおママ*さんは正常な反応だと思いますよ😊私は相手次第という感じで、そこまでの抵抗はないのですが、逆に旦那の方がそういう気持ちに全くならないんだとか...😂

• 6月20日
Eri☆

産後1ヶ月ぴったりからしてます(^^)

シチュエーションというか旦那が誘ってくる感じです……
私がしたい時は早く寝かしつけをしてくっつきます笑笑

• りんりん

りんりん

仲良しさんで羨ましいです😭
    産後1ヶ月だと、痛くなかったですか?💦
    うちは旦那の方がそういう気持ちに全くならないようなので、当分無いと思います😂

• 6月20日
いと

妊娠中も無理ない程度に夫婦生活してました😂
産後1ヶ月はなく、それ以降は気分が乗ることが、まっっったくないですが、2週間に1回程ありますかねぇ😱

• りんりん

りんりん

気分が乗ることが全くなくても定期的にされてるということは、ご主人の方から誘われるのですね😅体の負担などを考えて無理のない程度に夫婦生活されるのはいいと思います😊✨

• 6月20日