※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの平均睡眠時間について教えてください。

2ヶ月半の息子がいます。
今日、おそらく寝不足のため気持ち悪いのと頭痛がしました。
旦那さんから
“みんなそんなに寝れないの?俺家事サポートしてるのに?”と言われました。
正直、サポート足りません…怒

それはさておき、
みなさんお子さんが2ヶ月の時、どれぐらいご自身は1日平均トータルで寝れてましたか?

個人差はあるのはわかってますが、教えてください(^^)

コメント

にわ

5~6時間くらい寝てました😊
でもまとまって寝られないので疲れが取れないです😭家事より育児のサポートしてほしいですよね😅

• あいうえお

あいうえお

まとまって、しかも深く寝られないですよね。それでもなんとかなってたので、人間の体ってすごいなーと思ってたら頭痛になりました😱
    俺は手伝ってる方だ!と思っているのがやっかいです😱

• 6月20日
うに

うちはトータル4.5時間くらいですかね、、本当に眠くて辛い日は旦那に搾乳渡して1回分あげて貰ってまとめて寝てました!
私も寝不足で気持ち悪い日ありました😭

• あいうえお

あいうえお

気持ち悪くなりました?
    辛いですよね😱
    一回分お願いするのいいですね! またお願いしてみます!

• 6月20日
  • うに

うに

私の場合痔が重なって便秘だったからかもしれないです😣
    補足さっき読んだのですが寝たくても寝れない時ありますよね😭
    どっかのサイトで横になって目をつぶって休んでるだけでも多少は疲れが取れるらしいです。。プラシーボ効果もありますが無理して家事せず休めるときに休んでくださいね!

• 6月20日
  • あいうえお

あいうえお

大変だったんですね😭
    目をつむってるだけでも違いますかね😭そう思ってとりあえず目をつむって休んでみることにします!

• 6月20日
えーちゃんママ

2ヶ月の時は2時間に1度くらいは起きてましたね…😭
時間を気にせず熟睡したことはいままで1度もないです😔💦

• あいうえお

あいうえお

10ヶ月でも熟睡ないんですね😭
    私も覚悟しておかねば行けませんね😭

• 6月20日
ぶーたん

うちは完ミでしたが夜は2~3時間毎に起きてましたよ!
うちの子は3ヶ月過ぎてもまとまって寝ず、夜もしっかり4時間~5時間置きに起こされてました⤵️
夜のミルクを卒業した後も、1~2回は起こされていたのでずーっと寝不足でした(>_<)💦

• あいうえお

あいうえお

1年以上寝不足という感じですかね??
    旦那さんにも味あわせてやりたい😱

• 6月20日
Ruhi

2ヶ月の時は3時間毎に夜は起きてましたねー😣3ヶ月入る前から夜は6時間ぶっ続けで寝てくれたりしますよ😄私はトータル8時間くらい寝れています☆

• あいうえお

あいうえお

昨日なぜか六時間ぶっ続けて寝てくれました!奇跡!私が思うように寝れませんでしたが😭
    925☆さんのお子さんのようにこれが癖付いてくれるといいんですが😭

• 6月20日
ころん

2ヶ月の時は睡眠時間3.4時間くらいだったと思います😊
男の人には育児の大変さは分からないと思います😂

• あいうえお

あいうえお

やっぱりそれぐらいですかね😭
    仕事で疲れてるのはわかりますが、こちらの大変さもわかって欲しいです😭

• 6月20日
マツ

息子が2ヶ月の頃は細切れ睡眠で5~6時間くらいでした。
でもちょこちょこ起こされるので寝た気がしないですよね😅

旦那さんが休みの前日夜に、2~3時間ごとに起こしてみたら気持ちが分かるんじゃないでしょうか😁

• あいうえお

あいうえお

ぐっすり寝たなーなんてあんまり思うことないですよね😭

旦那さんにそれやったらきれられそうです…やりたいけど!

• 6月20日
みわ30

2カ月の時…よく寝れてました( ; ; )22時に寝て(息子は20時就寝)、2時頃授乳したら朝まで6時まで、なので4時間を2回プラス昼寝2時間とか…
うちは新生児から4、5時間まとめて寝てたので寝不足で大変!という印象がないです。
たぶん、寝不足もあるかもですが、お疲れではないですか?家事サポートではなく、休みに育児をしっかりやって貰って、心休まる1人時間を貰ってはどうでしょう?
たぶん、出産後から少しずつ溜まった疲労がピークになる頃かと思います…。
寝たくてもねれない時…イライラしちゃいそうなので、ほんの数分温かいココアでゆっくりしてます。

• あいうえお

あいうえお

やっぱり子どもによりますよね💧
    確かに色々たまってた部分はあると思います😭
    奇跡的に投稿した後よく寝てくれて、今日もいつもよりまとめて寝てくれたので助かりました!
    ちょこちょこ一人の時間もらえるようにします😭

• 6月20日