※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
ココロ・悩み

食器の片付けや家事に感謝されたいと思っている女性の悩みについて相談です。

つわりで辛い時に、食べ終わった食器をシンクに運んでくれるのは助かるよ。
でも、お箸が排水溝にささってるのはさすがにないでしょ?
だからいつも、お箸はお皿の上とかコップに立ててねって言ってたの。
私なら食洗機にそのまま入れるけど、入れ方もわからない、わかろうともしてくれない。本当ならそこまでやってくれたらどんなに助かるか。。
でもそこまでは文句言わずにいつも私がやってるよ。

お箸が排水溝にささってるの注意したら、文句しか言えないの?ありがとうとか言えないの?だって。
何も言わずに洗濯物干してくれた!とかならいつもありがとうって言ってるじゃない。つわり辛いから洗濯物干すのお願いした時だって、毎回は言えてないけどありがとうって何回も言ってきた。
だから、ありがとうって毎回言わなきゃいけないの?って聞いた。
そしたら、そういうことじゃないけど、って。
あなたは私にありがとうって言ってくれたことある?どうせやってくれて当たり前って思ってるんでしょ?
ママリとかで、旦那さんにいつも家事とか育児とかありがとうとか言われてる幸せそうなママ何回も見たことあるよ。でも1回でも私に言ってくれたことある?

つわりピークなのに毎日朝5時に起きてお弁当と朝ごはん用意して、起こしてあげて。
ありがとうとか、見返りを求めてるわけじゃないけど。
2歳の息子に、さっきコップにお茶入れてあげたら、「ありがと」だって。めっちゃ泣けた。
こんな小さな子だって、こんな何気ないことにありがとうって思ってくれるのに。。

なんか疲れたな。
愚痴ごめんなさい。どこかに吐き出したくて。

コメント

ちょす

わかります、我が家もそうです😢

• MIMI

MIMI

同じ気持ちの人がいましたか😢
    辛いですよね😢😢

• 6月20日

妊娠中は不安定になりやすいし体調も思うように良くならないし旦那さんだけには優しくされたいですよね。
うちの旦那も排水溝に刺さってますよ(笑)私は、まーた刺さってるよ(笑)って思うだけです。下げるだけ、ありがたいと思うくらい何もしない人なので(=_=)
こっちは、やって当たり前やらないとサボってるって言われるのに旦那は、ちょっとやったら、ありがとうなんて不公平ですよねー。やって当たり前なら金くれよと思います(笑)
大変な中ご飯は辛い。つわりの時は、ご飯1番苦痛でした。お疲れ様です。沢山吐き出してください!

退会ユーザー

すみません旦那が排水溝に刺さってるみたいな文章になってますね←
    箸です刺さってるのは( °-° )

• 6月19日

退会ユーザー

横からすみません💦
    排水溝に刺さってる旦那さん想像して早朝から爆笑しました❗笑
    良い1日になりそうです☀ありがとうございました❗😆

• 6月20日
  • MIMI

MIMI

ほんと、不公平です!専業主婦の頃は何も言わなかったけど、今は週何回かだけでも働いてるのに…いつかフルで仕事復帰したら家のことはどうなるんだろうと不安でたまりません。
    そして、旦那さんが排水溝に刺さってる件笑ってしまいました!(笑)元気出ました。ありがとうございます☺️(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

何か、ありがとうございます!(笑)そう言ってもらえて私も良い1日になりました(●´ω`●)💗

• 6月20日

退会ユーザー

え、今働いてるんですか?それは更に辛い…もう少し感謝と思いやりがほしいですね。
    少しでも元気出たなら良かったです(笑)

• 6月20日
  • MIMI

MIMI

働いているといってもパートで週数回ですが…思いやり欲しいです😂
    私もマリリンさんと一緒で朝から笑わせてもらえて元気出ました♥ありがとうございました(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

週数回でも立派に働いてますよ!私介護職だったんですが妊娠して、つわり出て即辞めましたもん(笑)排泄物の匂いと食事の匂い無理で(=_=)凄いです自分を褒めてください!
    ありがとうございます(●´ω`●)💗

• 6月22日
ミィ

ウチの旦那は『ありがとう』だけじゃなく『ごめんね』も言えないんですよ~😅
言葉1つで全然違うのに…それが分からないんですよね😩💨
旦那のお母さんになった訳じゃないんだから、嫁がやるのは当たり前❗とは思ってほしくないですよね⤵️

• MIMI

MIMI

ほんと言葉ひとつで違いますよね!すごくわかります!!
    昨日の夜から今日の朝まで一言も会話せず。お弁当も作るのやめようかと思いましたが逆に完璧にやってやると思って全部準備して。むすっとしながら見送りはせず二度寝しよと思って寝室に向かおうとしたら謝ってきました😂

• 6月20日