※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

産後初の生理があった後、検査薬で妊娠が確認されました。医師から胎児の成長が遅い可能性が指摘され、2週間後に再度診察が必要と言われました。排卵の遅れや胎児の成長について不安があります。同じ経験をされた方いますか?

産後初めての生理が4月22日に来ました。
それから生理が来てないので検査薬を6月15日にしたら陽性でした!
アプリで最終月経を登録したら8週と出たので今日産婦人科へ行きました。そしたら5週の大きさと言われ、まだ赤ちゃん1mmくらいだよと言われ、2週間後にまた病院行くことになりました。
これは排卵が遅れてるのか、、それとも育ちが遅いのか、、不安です(>_<)同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あいりーん

私は生理周期で計算すると9週でしたが、6週でした😊
人間の身体はロボットではないですし、排卵が遅れたりもあると思うのでそこまで心配しなくて大丈夫だと思います❣

おののこまち

私は生理周期が長めなので、通常の計算よりも排卵日が遅れます!
なので8周とでても、同じく5周くらいと言われましたよ〜
それで排卵日修正になります毎回😃

なお

産後の最初の方の生理は安定しないので排卵が遅かったんだと思います😊