※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

昨日整骨院で骨盤矯正を受けた際、2か月の娘を保育士が抱っこ紐で抱っこ。インサートなしで大丈夫?施術内容は良かったが不安。次どうする?

ご意見お聞かせください!
昨日、骨盤矯正を始める為整骨院に行きました。
そこは保育士さんが居て施術中見てくれるので、施術が終わり娘を迎えに行くと、抱っこ紐で抱っこされていました。
娘は2か月になったばかりなので、私はいつもエルゴでインサート付けて抱っこしてるのですが、保育士さんはアップリカの抱っこ紐をインサートなしでしていたので、これってこんな小さいうちから大丈夫なんですか?と聞いたら、(インサート暑いのでもしそうなら欲しいなと思ったので)良く分からないんですけど〜たぶん三か月くらいからじゃないですかね〜と言われました。
え?!ってビックリしたのですが、皆さまどう思いますか(><)?
アップリカで2か月くらいからインサートなしで対面で付けれる抱っこ紐ありますか?
そもそもこの人は、人の大事な子供を預かる自覚あるのかなとも思って、、
首がまだ座ってないので首は支えておいてくれたみたいなのですが、足とか大丈夫だったのかすごい不安になって(T-T)見たところ大丈夫だとは思うのですが、、
施術内容は良かったので、回数券を買ってしまった後にこの事があったので次からどうしようって悩んでます。
子供預けられるってのが一番のポイントで選んだのに、何かなって感じです、、、

コメント

ママリ

それは不安すぎますね😭😭
回数券買ってなかったら絶対行かないですけど買ってしまったならもったいないですもんね😱

• にゃん

にゃん

そうなんです。回数券買ってしまった事を後悔してます💦

• 6月19日
はは

私も施術の間子供みてくれる接骨院にいってましたが、たばこ吸われてる方みたいで息子の服にも臭いがうつってて、帰ってから急いで着替えさせました。私も回数券買ってしまっていたので、旦那の休みの日に旦那に預けていってました😩
抱っこの件もすごく不安ですよね💦
気になってゆっくり施術してもらえないです😭😭

• にゃん

にゃん

えぇぇ🙀それもあり得ないですね😰
    そんな人に抱っこされたくない💦
    うちの主人は仕事の休みが週1なので、上の子もいるしせっかくの休みの日はみんなでお出掛けしたくて、、
    だから保育士のいる整骨院にしたのに残念です😰

• 6月19日
☆.

私はApricaつかってますが、首が完全にすわってから、インサート外しましたよ🤦🏻‍♀️
2ヶ月のお子さんにはインサート無しは早いような...

• にゃん

にゃん

やっぱりそうですよね💦
    そもそも使ってる物を全然把握してないことに驚きです😰

• 6月19日
(  ^ω^)

事情を話したら返金してもらえそうですが、どうなんでしょうね😭😭
大事な大事な娘さんです。何かあってから後悔しても遅いですよ😭😭

• にゃん

にゃん

近所に専業主婦の妹がいるので、預けて行こうと思います(T-T)
    自分の事で迷惑かけたくなかったんですが、仕方ないです😭😭

• 6月19日